

弱った青光メダカ と元気な青半ダルマ

   皆さん、こんにちは お久しぶり×2です

   最近は あの暑さから解放された私ですが、メダカさんは 寒くなり ベランダメダカ達は ゆらゆら泳ぎと 近寄るとささ~っっとで隠れてしまします母ちゃん寂しい


   でも、室内のメダカたちは活性あふれてます

   仕事から帰ってくると いつもの場所(餌を入れるとこ)にみんな一斉に こちらを見てます かわゆす

                      PB230099.jpg


   で、お引越し作戦少しづつしてきましたが おばちゃんさんから来た青光さん 

   3階の ビオ冬越え用の水草に入れたら なんだか元気ないし みんなお爺さんみたいに背中が曲がってる
   アチャー  で、おとといから またリビングに お引越ししました。おばちゃん ごめんなさい復活させて見せます^0^vv


                  bifore

PB270110.jpg

after

PB290116.jpg

ほんとは横見で撮った方が分かりやすいのだけど 私には無理で~す。

  皆さん気づきましたか~?今までのデジカメとミラーレスの違いのなさ                       
  皆さんの画像up尊敬いたします

  最近首の筋が痛くって 首が回らないせっかちです せっかちというよりおっちょこちょいな事に気が付きました  皆さんも 身体冷やさないように暖かくして めだか作業してくださいね。


   うちの次男 七五三終わりました~~~^0^vvv  うっ画像貼り付けようと思ったけど 縮小して何処にどうなったか困った母さんでした~~~(大汗)


   ご訪問有難うございます。  画像撮りの励みになります ぽちっと宜しくお願いします。

                        
                      


                        
                     

                       

                      

                      

                       




幹之、螺鈿光、青光 ちんぷんかん&カメラの練習

  今日はお休みです。ぽかぽか暖かかったですね、めだかの水替え予定もなんのその あっという間に午後です

  で、家にいる螺鈿、幹之、青光さん  まったくどこで見分けがつくのか分からない母さんです

  一応別々に飼育してますが、 みんな光が足らないのでしょうか、、、、?

                  青光さん                     

                   PB080238.jpg

                  幹之さん

                   PB060192_20121108151757.jpg

                   螺鈿さん

                   IMG_0008.jpg


   がぞうもボケボケですが 自分もぼけぼけ ホントにブログupしてないと 忘れるん(汗たら~り


    ご訪問有難うございました。皆さんの 応援が励みです ぽちっとお願いします



                      にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


                      

我が家の新入りさん


  今日は 雨で肌寒い1日です。メダカも底から上がって来てくれなくなりました。寒そ

  blogサボってる間に 外発砲の数も減り ずいぶん餌やりも楽ちんになって来ました。あんなに稚魚がいたのにやっぱ減るんですね。

  1番多いのはふじおさんとこからやってきた 更紗です。強し!
  で、今日は画像upの練習です。



  そうこうして 久しぶりに mixiのメダカ里親希望のコミュ覗いてみたら、 割と近場で手渡しでくれるとの事   よくばりな母さんは 立候補しまして、我が家に新入生がきました。



    幹之 ダルマ入り
  
                      PB060192.jpg


   東天紅ブチ(だったと、思、い、ま、す

                      PB060175.jpg

                      PB060184.jpg

                      PB060191.jpg

                      PB060182.jpg

  あちゃー画像汚し


     ご訪問有難うございます。 ぽちっと応援よろしくね ペコリ

                      






                         


                         
にほんブログ村

この仔誰かな?



  皆さんこんばんは

  だんだん 冬のに向かって皆さん支度されてますね。

  あ~  サボってる
  幼魚さんや成魚さんを混浴させたいんだけど、どこに誰を入れようかとか悩み中です。

  明日また我が家に 幹之がやってきます。


  かっくんさん この画像です何めだかでしょうか?
  宜しくお願いします。





なぜか弱い白チーム

                        

   皆さん こんにちは めだか飼育も更新もサボっておりましたパートも忙しく 涼しいことをいい事に (餌やりと 換水はしてましたよ~)

   さて 昨日はチビの遠足へ行ってきました。品川水族館です。割と近くなのに初めていきました

                      IMG_3307.jpg

                      IMG_3306.jpg

                      IMG_3304.jpg

                      IMG_3305.jpg

   チビが園のお友達と あっちこっち連れまわされて ゆっくりお魚見れませんでした。
  
   でも、イルカのショーは 何度見ても (わぁ~)って感激してしまいます。

   で、我が家のめだか話
   去年からですが、なぜか白メダカの調子が悪くって いつの間にか 減ってます。そのなかで何だかゆるりと元気のないメダカ 手で掬っても逃げません 早速救助して 塩浴中


                      IMG_3302.jpg

                      IMG_3303.jpg


  白めだかと青のミックスさんかな? 水替え必要かな?


  更新は 毎日しなくっても書いてないと操作も忘れるせっかちでした。
 

  ご訪問有難うございます。ぽちっといただけたら嬉しいです。

                

                      



                      
プロフィール

やっこ

Author:やっこ
FC2ブログへようこそ!大のメダカ好きです。毎朝誰より先に餌やりしてます。(たぶん旦那に えっ?って思われてると思います)毎晩酔って 日々メダカブロ友ぼ皆さんに教わりながら、失敗したり、学習しています。とにかく、好奇心旺盛で、これがいいと聞くとすぐ飛びつくせっかちさんです。ちと気にしすぎタイプです。←ここをなんとか直したいです。こんなあたしですが宜しく~メダカ飼育ご指導ご鞭撻 歓迎です。 

日本ブログ村メダカ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
日本ブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
リンク
medaka
ご訪問有難うございます。
ワンコ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
英語
English English得袋.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

花鳥風月~ほのぼの日和
ニンニン
クロと遊んでってね
grems

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪~♪♪
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お腹すいたよ~~
twitterリアルtime
