スポンサーサイト


弱った青光メダカ と元気な青半ダルマ

   皆さん、こんにちは お久しぶり×2です

   最近は あの暑さから解放された私ですが、メダカさんは 寒くなり ベランダメダカ達は ゆらゆら泳ぎと 近寄るとささ~っっとで隠れてしまします母ちゃん寂しい


   でも、室内のメダカたちは活性あふれてます

   仕事から帰ってくると いつもの場所(餌を入れるとこ)にみんな一斉に こちらを見てます かわゆす

                      PB230099.jpg


   で、お引越し作戦少しづつしてきましたが おばちゃんさんから来た青光さん 

   3階の ビオ冬越え用の水草に入れたら なんだか元気ないし みんなお爺さんみたいに背中が曲がってる
   アチャー  で、おとといから またリビングに お引越ししました。おばちゃん ごめんなさい復活させて見せます^0^vv


                  bifore

PB270110.jpg

after

PB290116.jpg

ほんとは横見で撮った方が分かりやすいのだけど 私には無理で~す。

  皆さん気づきましたか~?今までのデジカメとミラーレスの違いのなさ                       
  皆さんの画像up尊敬いたします

  最近首の筋が痛くって 首が回らないせっかちです せっかちというよりおっちょこちょいな事に気が付きました  皆さんも 身体冷やさないように暖かくして めだか作業してくださいね。


   うちの次男 七五三終わりました~~~^0^vvv  うっ画像貼り付けようと思ったけど 縮小して何処にどうなったか困った母さんでした~~~(大汗)


   ご訪問有難うございます。  画像撮りの励みになります ぽちっと宜しくお願いします。

                        
                      


                        
                     

                       

                      

                      

                       




スポンサーサイト

コメント

§

こんばんはー!
おっひさーーーッスv-222
首筋は大丈夫ですか?僕は腰が痛いですv-12
寒くなるといやですね~!
さて、青光さんどうしたのでしょうか?
元気になってくれるといいですね。
うちのめだかさんは全て屋内にしましたが、加温してないめだかさん達は
動かないでじっとしてます。
もうチョイ工夫してみようかな~(ぷちぷちで保温部屋作るとかね!?)

ではでは・・・・
(次のブログ楽しみにしてますよ!)

§



ひーくん、コメント有難う有難う\(^o^)/嬉しかった\(^o^)/f^_^;)

夏は暑くて心配で冬は寒くて心配ですよね、忙しさにかまけて 餌やりのみですませてしまってます、メダカさんゴメンね、

ひーくんも腰冷やさない様に気をつけてね、(^_-)

§

こんばんはお久しぶりです~

室内のめだかたちは元気そうに泳いでますね。
水草でめだかの調子が悪くなったりするってことが
あるんですか~なんでか気になりますね。

カメラはやはり修行です!
僕もまだまだ修行してます~

§

ニルさん お久しぶりです。
書き逃げで 自分のブログ 来てませんでした。
気がつかなくってごめんなさいm^^m

ホントなんでかな~です。きっと場所替え何度もしたからかとも思われます。

ニルさん家のメダカちゃんたちは元気ですか~?
、アタのご訪問お待ちしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
FC2ブログへようこそ!大のメダカ好きです。毎朝誰より先に餌やりしてます。(たぶん旦那に えっ?って思われてると思います)毎晩酔って 日々メダカブロ友ぼ皆さんに教わりながら、失敗したり、学習しています。とにかく、好奇心旺盛で、これがいいと聞くとすぐ飛びつくせっかちさんです。ちと気にしすぎタイプです。←ここをなんとか直したいです。こんなあたしですが宜しく~メダカ飼育ご指導ご鞭撻 歓迎です。 

日本ブログ村メダカ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
日本ブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
リンク
medaka
ご訪問有難うございます。
ワンコ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
英語
English English得袋.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

花鳥風月~ほのぼの日和
ニンニン
クロと遊んでってね
grems

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪~♪♪
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お腹すいたよ~~
twitterリアルtime
