スポンサーサイト


糸状藻の原因

  皆さん、毎日暑いですね。 とろけそうです。 メダカ作業も 明日、明日に引き伸ばされてます。 ねっ

  今日は久しぶりにできた娘の彼氏が家にきてます。2日前から 家(娘が)掃除したりいて 大騒動です。

  後で紹介するのって言われて、私 くつろぎ部屋着も着れず、紅だけは付けて リビングにいましたが これたまだ来ない  周りが振り回されてます。 もう、帰っていいから、、、娘の行動にあきれてます。(長男に 彼が来るからと家に居ないで)なんて ありえないし、、、

  子供は 小さいうちだけですね。
  嘆きはここまでで、、

 
  最近、糸状藻が大量発生して 悩んでましたが(その中で☆になる仔多数)

  なんか原因が分かりました。 水生植物 ウォータマッシュの根から発生してる事 判明です。増やしすぎたかな?  徐々に 減らそうと思ってます(涼しい日に限定)

IMG_3044.jpg


                      IMG_3045.jpg

おとといに 新たにupして 外デビューの子です。
  なかなか 水合わせのケースから離れません、、みなさん こんなことあります?

                      IMG_3042.jpg

                      IMG_3041.jpg

                      IMG_3040.jpg


  何仔かなぁ~?


  色々☆になってしまいましたが 青光さんの今年生まれた子は元気です。

                      IMG_3051.jpg

                      IMG_3052.jpg

   この色違いの子がなかなかget出来ません、、狙われてるの知ってるみたいです。アチャー




   ご訪問有難うございました。 
   更新とカメラの練習の励みになります。 最後にポチリと 宜しくお願いします







           target="_blank">



                      
スポンサーサイト

コメント

§

ビオの場合仕方ないと思いますよ

土に含まれる肥料が多いので水も肥えます。

ジャンボタニシでも入れてみてはどうでしょう。

自分も熱帯魚水槽で悩まされてます

§ こんばんは、

ミクこうちゃん 熱帯魚も、そうですかぁ~
、悩みはつきませんなぁf^_^;)
水草増やし過ぎました。 でも、生きてるの棄てるのなんだかなぁ~

今日も、ほったらかし水槽の藻掬い取りました(^^;;vvv.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
FC2ブログへようこそ!大のメダカ好きです。毎朝誰より先に餌やりしてます。(たぶん旦那に えっ?って思われてると思います)毎晩酔って 日々メダカブロ友ぼ皆さんに教わりながら、失敗したり、学習しています。とにかく、好奇心旺盛で、これがいいと聞くとすぐ飛びつくせっかちさんです。ちと気にしすぎタイプです。←ここをなんとか直したいです。こんなあたしですが宜しく~メダカ飼育ご指導ご鞭撻 歓迎です。 

日本ブログ村メダカ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
日本ブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
リンク
medaka
ご訪問有難うございます。
ワンコ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
英語
English English得袋.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

花鳥風月~ほのぼの日和
ニンニン
クロと遊んでってね
grems

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪~♪♪
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お腹すいたよ~~
twitterリアルtime
