スポンサーサイト


メダカぢゃないけど 困った長男

  皆さん こんにちは   今日の雷にはビックリでした。仕事行ってからの大雨だったので1日メダカの事心配だったせっかちです。



   で、我が家の長男  前にもちょろりと呟きましたが、

  今日は ちと あまりにも 親に対する態度がひどかったので 玄関でつっかみ合いのやり取りしました、


     「触んな~」

     終いには チビが泣き出したり義理母が登場したり、   久しぶりに長男にさわりました アハッ

     気を取り直して 長男の部屋に突入必死の覚悟でしたよ

    色々話し合って まあ、決着はついてないけど 

      自分の 、母として 何が悪かったのか 少し(いや、凄く) 凹んでます


     子育て、、ん  親が思うほど 子供は いつか成長するのかな?



    色んな男の子持つ母に人に相談して、色んなシャワー浴びて どうしたらいいのか分からない私です。



    相談相手もなく、ここで 呟かせて頂きました、、、、




    で、少しメダカの話、  ぷくちゃん行方不明、いろんなメダカ☆な最近です。アチャー

                      IMG_2676.jpg

                      IMG_2687.jpg

   
  ここまでお読み頂いて有難うございました。

  今、この時 「お母さん大好きっ」って言ってくれる次男をが心の支えです

                     

    






                       


                       
                     

スポンサーサイト

コメント

§

私がひきこもりになりがちな病気なので・・・えらそなことを言えないのですが。
男の子のママでもあり(高校生の)自分が『ふつー』じゃない母親で、動けないことで軽くジャブを喰らってへこみます(>_<)
昔は「ママはねてばっかしでどこにも連れて行ってくれない」だったのに「もう親離れしてよ」だもん。
ジャブにしては強いΣ(T▽T;)

息子がどういう態度や言葉を私に対して持っていて、自分はどう思ったか、手書きの日記にも書くようにしています。
メンタルヘルスは時間の流れに鈍感になるので、もうあっという間に私の背も超えて、「ママ」なんて言わなくて、自分だけが取り残されている。
だから『過保護』って言われるんだろうなとも思う。
でも、書き留めて、逃げずに考える時間を持った時に「災害がありうる県にいるからか!」て思って心配性なんだなと、自分で気付かなかった理由に気付いて、息子と話し合いました。

子育ては自分育てって聞いたけど、ホントにそうだ・・・。
『いつ』決まった時期に成長するんじゃなくて、部屋の観葉植物と同じで少しずつ鉢が小さくなっていくんだなーって。
子供も鉢をどんどん大きいものに植え替えないとなんですよね。
私は、部屋の鉢植えにも追いつかない成長です(苦笑)

応援してます。
お役には立てないでしょうけども。
この音楽、好きです(*´ω`*)

§ ひなたさん

ホント難しいですね、、、

自分が同じ世代の時の事 思い浮かばされられますが、家庭環境が違うでしょ?な 気分です、今は見守るしかないのかなぁ?

もう一匹居るので、ちと不安な私f^_^;)
コメント有難う\(^o^)/

§

こんばんは!
ママさんお疲れ様、息子さんとのバトルで何か学べるもの有りました?
子育ては、子供が大きくなるに連れて大変ですね!
特に異性ですから、分からない事や理解できないことがいっぱいかと!?
息子さんも今の状態からの脱出を色々と考えているかも知れません!?
私も異性の子供を持つ親ですが、お互い頑張りましょうね!

§ こんばんは


ひーくん、
自分の、言葉の足りなさ 大人になりきれてない自分
上手く言えないのよね、顔目の前に、すると
こんな自分がなさけないです。
ありがとう、ひーくんありがとう、

§

旦那さんの協力も必要だと思いますし夫婦間の事も有ると思いますよ。

例えば子供の前では喧嘩をしないとか...色々。

また偉そうな事言ってすんません 

自分も同じ時期が有りましたがもっと酷かったっす

§

ミクこうちゃんもそうだっのですか?
親に対して、暴言とかはきましたか?
そんな時はそっとした方がいいのかなぁ?あまりにも酷い言い方されたからね、、たまにはこんなのもいいのかな?

これからどうしたら良いのか、わかんないです。正直 また、こうちゃんのアドバイス聞けたらいいなo(^▽^)o有難う\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
FC2ブログへようこそ!大のメダカ好きです。毎朝誰より先に餌やりしてます。(たぶん旦那に えっ?って思われてると思います)毎晩酔って 日々メダカブロ友ぼ皆さんに教わりながら、失敗したり、学習しています。とにかく、好奇心旺盛で、これがいいと聞くとすぐ飛びつくせっかちさんです。ちと気にしすぎタイプです。←ここをなんとか直したいです。こんなあたしですが宜しく~メダカ飼育ご指導ご鞭撻 歓迎です。 

日本ブログ村メダカ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
日本ブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
リンク
medaka
ご訪問有難うございます。
ワンコ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
英語
English English得袋.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

花鳥風月~ほのぼの日和
ニンニン
クロと遊んでってね
grems

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪~♪♪
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お腹すいたよ~~
twitterリアルtime
