スポンサーサイト


プクちゃん行方不明

  皆さん こんばんは

  今日の予定は ウォーターマッシュルームの株分けの予定でしたがあまりにも日差しが強くって 1日家で 家事と 着付けの復習してました(明日 娘の浴衣着付けです) あらら、また横です

                      IMG_2558.jpg


  夕方メダカ作業開始、ぷくちゃんの画像撮ろうとしたら見当たりません 隠れてるのかな?お願い生きてて 


  で、楊貴妃透明燐錦の発砲撮ってみました

                       IMG_2550.jpg

                       IMG_2549.jpg

                       IMG_2555.jpg

  オーバーフロー作業、観葉植物の水やり、餌やり チビの相手 忙しいかあさんです、このblpg up中にも長男夕飯食べに下に来て 夕飯作業 フォー

 


                      あ~忙しい

  この猛暑、皆さん メダカさん おまけに自分に ガンバ 


  ご訪問有難うございます。更新とカメラの練習の励みになります。ぽちっとお願いしま~す\m^^m/

           
 






スポンサーサイト

コメント

§

この暑い時期に忙しく働く母さん
ご苦労様ですよね(笑)

暑い時間は出来るだけ外に出ないように
したほうが身体にはいいですよ 半端じゃ
ない暑さですからね。

§

我が家でも、産卵を終えて、力尽きていく個体がポツポツ出始めました。
かわりに若い個体が盛んに産卵(今年の仔の仔ですね)をしています。

昨日まで水面にきて元気に餌をねだっていても翌日には行方不明になってしまっている事がありますよね。
我が家では☆になると、タニシやエビが食べてしまうようで、また、植物が多いせいで沈んだ遺体はあまり見つかりません。

あんまり増えすぎても困りますが、可愛がっていた個体の☆はすこしこたえますよね。

§

こんにちは!
一日ご苦労様でした~!!
色々な方が毎日のように記載していますが、猛暑ですので気をつけましょう!

プクちゃんどの行ったのですかね~?
うちにも夕方たまーに顔を出すダルマメダカのメスさんが居ます。
多分、産卵で疲れているのだと思いますが、なかなか顔を見られないのは心配です。
プクちゃん、次のプログで 「いましたーー」って記事になってて欲しいです。

§

こうちゃん

体調は快復しましたか~~ めだかも人間も この暑さに参りそうですね。

 ご訪問有難うございました~

 またのコメントお待ちしてます^0^vv

§

よったけさん

好きすぎて 増えすぎててんてこ舞いのやっこです。同じくv-209

縮小計画のせっかちです。

またのコメントお待ちしてます。^0^vv

§

ひーくん
いつもご訪問ありがとさんです。vv
ぷくちゃん 卵産んだのかなぁ~  とっても心配です。パートで疲れ果てて確認する暇もないけど、明日 探してみます。

 おお気に入りの♂がいたのならいいけど、、、 

またのコメントお待ちしてます^0^vv

§

ぷくちゃん見つかったかな。
はやく元気な姿をみせてくれればいいですね。

ホテイがしょぼしょぼになってますね。
うちもよくなるんですが、なにが悪いんでしょうね~

§

ニルさん
ホテイさん、そう最近はじから枯れてきてます。日陰にしてるからか、強い日差しのせいかなぁ?
またのコメントお待ちしてます(^_-)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
FC2ブログへようこそ!大のメダカ好きです。毎朝誰より先に餌やりしてます。(たぶん旦那に えっ?って思われてると思います)毎晩酔って 日々メダカブロ友ぼ皆さんに教わりながら、失敗したり、学習しています。とにかく、好奇心旺盛で、これがいいと聞くとすぐ飛びつくせっかちさんです。ちと気にしすぎタイプです。←ここをなんとか直したいです。こんなあたしですが宜しく~メダカ飼育ご指導ご鞭撻 歓迎です。 

日本ブログ村メダカ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
日本ブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
リンク
medaka
ご訪問有難うございます。
ワンコ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
英語
English English得袋.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

花鳥風月~ほのぼの日和
ニンニン
クロと遊んでってね
grems

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪~♪♪
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お腹すいたよ~~
twitterリアルtime
