

ぷくちゃん & 

  皆さん こんにちは~  言わないつもりですが〇ついです 溶けてしまいそうです

  今日は、チリチリ頭に 縮毛かけてきました、もちろんただです。

  この日差しで 水が減りオーバーフローしてますが、お外で 汲み置き水作っても あっつい水はすぐ使えませんね。皆さんはどうしてますか? この毎日の作業で 御神田水役に立ってます。ふじおさん有難う!


  題名 プクちゃん と命名しました(他に名前思いつきましたらこちらまで)

  本日の様子です。混浴させたけどダメですね。どうしましょ

                      IMG_2541.jpg
  ニルさん家の 螺鈿さん 

                      IMG_2539.jpg


  螺鈿、青光のおチビさんです

                      IMG_2540.jpg
                      
  

  カメラは夕方しか撮れません、 反射が厳しいです


  この間頂いたゴーヤは佃煮にしました。 苦かった~~


                      IMG_2542.jpg

  

   ここまで お付き合い有難うございました。

   皆さん、熱中症には十分お気をつけて下さい。





                      


                      

コメント

§

こんばんは
水の交換はこちら福井では水道水をそのまま使用します
ここらの水道水は美味しいですよ 塩素が少ないから安心
です もちろん川の水も使用してますが地下水が主な水源
ですからね。

§

こんばんは!
足し水は、朝か夕方にしてます。
水槽の近くに置いているので、同じ温度だから何時足しても問題ないとおもいますが!?
私も御神田の水ですので いつでも安全に作業できます!!
メダカさん元気よさそうですね~
やっこさんは、とけないように気をつけてね!
こちらは日差しが痛い(T_T)

§ こうちゃん

 
 こんばんは、お体大丈夫ですか?それなのにコメントいただいて申し訳ないです。

 え~~水道水直ですか~~~ うっそ~~~ こっちではありえないです。川の水が綺麗なんですねv-218
 こちらはタマゾン川のそばですから、、、


 ゆっくり休んでくださいね><
 またのコメントお待ちしてます^0-vv

§

こんばんは
ぷくちゃん下半身が痩せてきてるのかな?
早く強靭な雄にめぐり合えばいいですね~

§ こんばんは

ひーくん 
ベランダでも 発砲 水槽 鉢 それぞれ温度が違いますね。

置く場所も考えますが、先月 学習したので 1歩成長です^^vv

またのコメントお待ちしてます

§

ニルさん、

ぷくちゃんなんだか、恋愛する気ないみたいです、

少し痩せたかしら?あちこち移動疲れ?

またのコメントお待ちしてます(^_-)
ニルさん、メダカ達 自分頑張れ〜 日本

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
FC2ブログへようこそ!大のメダカ好きです。毎朝誰より先に餌やりしてます。(たぶん旦那に えっ?って思われてると思います)毎晩酔って 日々メダカブロ友ぼ皆さんに教わりながら、失敗したり、学習しています。とにかく、好奇心旺盛で、これがいいと聞くとすぐ飛びつくせっかちさんです。ちと気にしすぎタイプです。←ここをなんとか直したいです。こんなあたしですが宜しく~メダカ飼育ご指導ご鞭撻 歓迎です。 

日本ブログ村メダカ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
日本ブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
リンク
medaka
ご訪問有難うございます。
ワンコ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
英語
English English得袋.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

花鳥風月~ほのぼの日和
ニンニン
クロと遊んでってね
grems

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪~♪♪
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お腹すいたよ~~
twitterリアルtime
