スポンサーサイト


螺鈿光その後

                      
  皆さん、、、あっ  何でもないです。今日はゴミ出しと チビのプールちらりと見るだけであとは自宅非難な主婦です。

  朝、 ゴミだし行ったら,収集所の前のおじさんが 一服しててので (お早うございます)と言ったら←しゃべったことな駆ったけど   青々と茂ったゴーヤに気づき 色々質問したら、こんな立派なの頂きました。
 
  欲しくて言ったんじゃないんだけど有難う あと9号サイズのポット10個ぐらいくれました。ヤッホー

                      IMG_2524.jpg
  家の3個目チビサイズ これで大人なのかなぁ?

                      IMG_2523.jpg

  チビがゴーヤで すかさず もしもし~やると思った

                      IMG_2528.jpg

  今日もほんと日差しが強くって 思いつきで裸足でベランダ行ったひには ァチチチ

  でも、螺鈿光のお引越し、スイッチが入り、こんなん差してみました

                      IMG_2527.jpg

 でも、にしびが脇からきて 私のうでに直撃でしたよ~。

 

 あのふくよかな螺鈿光はまだ 抱卵中です。今朝1匹♂追加してみたけど、皆の事追い掛け回してる。これって気に入ったって事なのかしら、、、???

                      IMG_2500.jpg

                      IMG_2499.jpg

        この♂(たぶん)なんか変わってる子なんです。鰭が光ってて皆より鰭だけで大きい気がします。他にも多数います。 螺鈿光じゃないのかなぁ? 自分のblogに質問だらけでごめんなさい。

   でも、涼しくなるまでまっててちょ   IMG_2517.jpg


  これで今日は2個のベランダ鉢が減りました。 やはりプラケの温度は高かったです。ご用心


  ご訪問有難うございます。 更新とカメラの練習の励みになります。ぽっちっと宜しくお願いします。

                       
    

                      IMG_2518_20120731152633.jpg



                      


                      
スポンサーサイト

コメント

§

こんばんは
何気なく話をしたらゴーヤを貰えてよかったですね
この時期の昼間の外作業は止めたほうがいいですよ
それこそ熱中症になりますよ 休憩を十分に取って
作業をしましょうね。

§

こんばんは!
ゴーヤ良かったね( ´ ▽ ` )ノ
ゴーヤは、長いやつと短いやつの2種類で短いのは苦さが弱いです。最近は、白いゴーヤもあるよね!
オレンジで破裂したやつは、種が赤いハズ。干して来年植えましょう!

体内光りをしていれば、たぶん螺旋光かな?螺旋光=青ミユキ
Mixしてると分からない(>_<)

やっこさん写真上達してない⁇
何か分かり易くなってきたo(^▽^)o


§

追いかけられてる時は飛び出しに注目ですよ 

水位下げるかスダレをかけて下さい。

§ こうちゃん

 
 ゴーヤ、苦かった~~~v-15です。

 ほんと厳しい暑さですね。こうちゃんもお気をつけてくださいませ

 ご訪問ありがとうございます。またのコメントお待ちしてます^0^vv

§ こんばんは

 ゴーヤ詳しいですね。

 この間 種干してたら 飛んでなくなってしまったよ~

 写真のご指示ありがとうございます。
 またのコメントお待ちしてます。

§ こんばんは

 こうさん、

 あれれ、また♂お気に召してなかったのかしら、、、(汗)送球に引越ししましたvv

 ヤバイねお腹 ただのダルマだと信じたいです。

 ご訪問ありがとうございます。
 またのコメントお待ちしてます^0-^vv

§

あらら~~
 今自分のblog読み返したら、ま~文章のなってないこと(汗)

 皆さん失礼しました。 v-290

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
FC2ブログへようこそ!大のメダカ好きです。毎朝誰より先に餌やりしてます。(たぶん旦那に えっ?って思われてると思います)毎晩酔って 日々メダカブロ友ぼ皆さんに教わりながら、失敗したり、学習しています。とにかく、好奇心旺盛で、これがいいと聞くとすぐ飛びつくせっかちさんです。ちと気にしすぎタイプです。←ここをなんとか直したいです。こんなあたしですが宜しく~メダカ飼育ご指導ご鞭撻 歓迎です。 

日本ブログ村メダカ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
日本ブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
リンク
medaka
ご訪問有難うございます。
ワンコ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
英語
English English得袋.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

花鳥風月~ほのぼの日和
ニンニン
クロと遊んでってね
grems

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪~♪♪
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お腹すいたよ~~
twitterリアルtime
