スポンサーサイト


あれから、螺鈿光&我が家のメダカたち

 皆さん、少し雨が欲しいですね。今日はめだか作業ナシ 外出る気力はありません。でも、庭の新水槽眺めてたら、もう止めてた採卵 火がついてしまい、採ってしまいました。増えて困ってるというのに、、


 で、今日は久しぶりに過抱卵の螺鈿さんよ~く見てみたら まだお腹プクプク でも元気な様子でした。♂が気に召さないのね。暑くて やる気のない私です。

                      IMG_2479.jpg

                      IMG_2470.jpg

  なんだか、恥ずかしがり屋さんになってしまったみたいで、 なかなか姿を現してくれません
  
  で、夕方カメラの練習です。
          
       更紗です。 何だか炭の上が気に入ってるみたいで溺れかけながらみんな 登ってます。

                      IMG_2468.jpg

                      IMG_2467.jpg

                      IMG_2469.jpg

  で、今朝玄関で見つけた 蝉?蝉の途中なやつ?(呼び名が分からない)まだ、中に 居る感じ?
  怖がりおチビさんは はじめ逃げてましたが 私がつかむと触れました

                      IMG_2484.jpg

                      IMG_2485.jpg

  隣のビワの木から落っこちたとしか考えられません、、、

 
  あ~デジカメ撮ってたら 後ろにお日様を浴びて うなじがやばいです無防備

  ご訪問ありがとうございます。更新とカメラの練習の励みになります。ポチっとお願いします。

           そろそろデジイチ欲しいやっこでした~~~  では、





                    

                    
スポンサーサイト

コメント

§

こんばんは
この蝉は穴ゼミと言いますよ 背中が割れているので
このままならお陀仏になります 殻から出られなかった
感じです ナンマイダ ナンマイダ。

§ こんばんは~

 こうちゃん ご訪問ありがとうございます。蝉 そうでしたか~詳しいですね。

 死体を触ったわけですね。ま、チビは抜け殻しかもてませんが、、、^0^汗

 ナンマイダ~

 またのコメントおまちしてます。

§

こんばんは!
暑い我が家に帰ってきました~、灼熱地獄っす(x_x)
メダカさんは、すごく元気で 早くエサおくれ~って感じでした!?

写真の蝉さん、あんな形始めてみました!!
驚きですね。
息子さん、なんか嬉しそうに写ってますね。
かわいいねーーー v(^0^)v

メダカさんの卵、また分けて頂けますか?
困っているようでしたら欲しいです。

やっこさん家の 壁と玄関扉とタイルが自分家とまったく同じっす (ビックリ!)

§

ひーくん  マジですか~
建売でなく ですよ~~もしかして同じとこかもですね

卵いいですよ~~~

取れるなら何がいいのかな?
採りたくなるので、ホテイは 触らないようにしてます。vv
またのコメント お待ちしてます~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
FC2ブログへようこそ!大のメダカ好きです。毎朝誰より先に餌やりしてます。(たぶん旦那に えっ?って思われてると思います)毎晩酔って 日々メダカブロ友ぼ皆さんに教わりながら、失敗したり、学習しています。とにかく、好奇心旺盛で、これがいいと聞くとすぐ飛びつくせっかちさんです。ちと気にしすぎタイプです。←ここをなんとか直したいです。こんなあたしですが宜しく~メダカ飼育ご指導ご鞭撻 歓迎です。 

日本ブログ村メダカ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
日本ブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
リンク
medaka
ご訪問有難うございます。
ワンコ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
英語
English English得袋.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

花鳥風月~ほのぼの日和
ニンニン
クロと遊んでってね
grems

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪~♪♪
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お腹すいたよ~~
twitterリアルtime
