スポンサーサイト


この~子誰の子 ② &増量なヒシ


 みなさんこんにちは、今日は日差しが肌に痛いです。梅雨があけたけど ジトジトがやですね。

 まるで韓国を思わせる天気でした。

 今日は、朝は復活の猛獣さんでしたが 園を休ませたので、午後はまったりと できました。

 なんだか、水草がチョー増えたので、〇ixiで里親募集したら、すぐ欲しい方が現われました。3名、、でも、まだまだ 減りません、、、、、

 で、いっち番奥のほったらかしバケツヒシを探ってみたら

                      IMG_2347.jpg
 
                      IMG_2344.jpg

                      IMG_2345.jpg



                       
  こんなに根?茎?が増量してました。いったいどこを剪定したらいいのでしょうか、、
  おかげさまで、藻の整理できました。ごめんねメダカちゃん

                      IMG_2346.jpg


  あとは、旅行中無事だった子達、やはり発砲は強いですね。でも、何メダカか分からないきっと名前のついたメダカなんだけど メダカ選別初心者はちっとも分からない

                      IMG_2341.jpg
                      IMG_2342.jpg

  写真下の子はブラックだと思い、別室に入れたら、こんなんいろになりました。やっぱ 黒容器?がいいのかな?最後に、今年生まれた 第2水槽(外)です。あまりピントが合ってくれません、、、ハハッ

                      IMG_2343.jpg

 
                      韓国王宮殿1

  ではでは~~ご訪問有難うございます。更新、カメラの練習の励みになります。ぽちっとお願いします。

                      

 


                      
スポンサーサイト

コメント

§

こんばんは
今日の昼ごろから暑さが戻ってきましたね
明日も暑いですからあまり外で無理をしない
ように熱中症で倒れると困りますよ。
メダカさんは元気そうです。

§

こんばんは!
暑いですね〜、メダカさんも暑いのですかね⁇ 水草のお手入れ御苦労様です、熱中症には気を付けて下さいね。お子さん大丈夫かな⁇

§

うちも水草すごいです(>_<)毎月大量に捨ててますよ(笑)

そのメダカは透明麟だと思いますが純血ではなく何かがかかってますね?

透明麟黄金?

うちにも沢山います。
でもその色だと何にでも使えそうなので改良にチャレンジしてください!

§ こうちゃんさま

これからですね、暑いのは もうバテそうです。
わたしは夕方に蚊取り線香がんがんつけて 活動します ^0^v
 またのコメントお待ちしてます。vv

§ ひーくん

   こんばんは

  たしか、ひーくんはとても暑いとこに住まわれてますよね。
 うわ~ 私は絶対住めないです。

 そちらでのメダカ飼育は 猛暑との戦いですね。

 子供はバリ元気です。 旅の疲れかと、、、今日も一人で あほな事してましたよ~
  卵いるなら 言って下さいね。更紗、白、青みゆきはまだ少しながら産んでます。vvまたのコメントお待ちしてます。

§ こうさん

 ご訪問ありがとうございます。

 水草、そっか捨てるのか~~私もったいない星人なので 勇気がいります。

 ミジンコ浮き草なんて あっという間に増えますね。
 メダカ画像で見るのと なかなか実物とは違いますからね。色合いとかが、難し(汗)


 掛け合わせ逆に こうさんに教わりたいです^0^vv v-344

 またのコメントお待ちしてます。^0^vv
 

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
FC2ブログへようこそ!大のメダカ好きです。毎朝誰より先に餌やりしてます。(たぶん旦那に えっ?って思われてると思います)毎晩酔って 日々メダカブロ友ぼ皆さんに教わりながら、失敗したり、学習しています。とにかく、好奇心旺盛で、これがいいと聞くとすぐ飛びつくせっかちさんです。ちと気にしすぎタイプです。←ここをなんとか直したいです。こんなあたしですが宜しく~メダカ飼育ご指導ご鞭撻 歓迎です。 

日本ブログ村メダカ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
日本ブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
リンク
medaka
ご訪問有難うございます。
ワンコ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
英語
English English得袋.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

花鳥風月~ほのぼの日和
ニンニン
クロと遊んでってね
grems

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪~♪♪
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お腹すいたよ~~
twitterリアルtime
