スポンサーサイト


メダカの大大移動のSTRAT (汗)

皆さん、こんにちは 風が強くって 悩み事(メダカ)増えます。もっと沢山飼育してらっしゃる方に敬礼いたします。

 今年、メダカを増やしたことによって、餌やり 雨時の蓋やらなんやらすることが増えて少しヒ―ハーしてるせっかちです。
 けさ、あまりにもベランダの発砲が増えたため 旦那に玄関わきに移動していいか相談したら、見栄えのいい入れ物だったらOKと了解を頂き、早速 行動に移しました。

 今年産まれの 大浴場 ベランダ水槽

                      IMG_1355.jpg
                      
                      IMG_1279.jpg

  もう、成魚になりました。おチビさんのお手伝い ごめんね、自転車載せてあげたいのに(補助輪外して乗れるようになったばかり)暑くって 母さん夏は駄目っす 

                      IMG_2175.jpg
                       で、メダカ掬い


                      IMG_2178.jpg



   移動水槽は やっぱりふじお師匠が言われてるように 私は荒木田+御神田水でいきますだって水がいつまでも澄んでいていいんですよ~~~~

                      IMG_2177.jpg
                      
                      IMG_2176.jpg
                      
                      IMG_2171.jpg
                水入れ途中です。水槽設置途中変な 

  ナメクジでもない生き物発見 おチビさん 引いてました。どんだけ~~~ 私は虫よけスプレーかけましたよ!頭が矢印みたいな見たこともないニョロニョロでした。(デジカメ撮ってる暇はなかった、、) 

  まだまだ途中経過です、せっかちさんはやってしまわないと気がすまないのですが、あさってから早いバカンスなんです。それ前に出来るかな?


  掬った後の水、ミジンコやら微生物がいそうですぐ捨てられないせっかちでした、、、、トホホホ
 
  ベランダ確認してみたら、減ったんだか増えたんだか意味のないベランダでした、、あらららら~~(汗)

  ご訪問有難うございます。最後にぽちっと宜しくお願いします ペコリ

                                           

                      にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


  あ~腰が~~~~砕けそうです。ハハッ
スポンサーサイト

コメント

§

こんにちは!
ふじお師匠です(笑)
ご主人さんの許可が出て良かったですね♪

ガラス水槽に荒木田土ですか!?
我が家も同じ感じ(120cm)のが有りますが、ガラス水槽の場合は、
水温の変化が大きいので、出来れば保温シートか何かを巻いた方が良いですよ!

§ ふじお師匠~

今晩はです、
保温シートですか~、
我が家のあそこは朝方しか日差しがないから、夏はいいかなーと思いました、

実はもう一個 大きなプランター買ってしまいました(^^;;
穴どうしようかな?

ふじおさんのコメント嬉しかった\(^o^)/有難うございます。
これからも見守ってて、下さいね。せっかちより、、、

またのコメントお待ちしてますv(^_^v)♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
FC2ブログへようこそ!大のメダカ好きです。毎朝誰より先に餌やりしてます。(たぶん旦那に えっ?って思われてると思います)毎晩酔って 日々メダカブロ友ぼ皆さんに教わりながら、失敗したり、学習しています。とにかく、好奇心旺盛で、これがいいと聞くとすぐ飛びつくせっかちさんです。ちと気にしすぎタイプです。←ここをなんとか直したいです。こんなあたしですが宜しく~メダカ飼育ご指導ご鞭撻 歓迎です。 

日本ブログ村メダカ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
日本ブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
リンク
medaka
ご訪問有難うございます。
ワンコ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
英語
English English得袋.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

花鳥風月~ほのぼの日和
ニンニン
クロと遊んでってね
grems

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪~♪♪
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お腹すいたよ~~
twitterリアルtime
