スポンサーサイト


ゴーヤの植え替え

  いや~今日はめちゃくちゃ蒸し暑かったですね。 暑いの駄目なあたしは 家閉じこもりです。

  余談ですが、無くし物探してるときは見つからないですね。いつも何か無くしてるやっこです。
  ん~今の所 免許書、デジカメヤバイよね。免許書はきっとどこかにあるし、免許取り立ての息子がいるのでなんとか 乗り越えてますが、 デジカメ いや~~今朝 撮ったんだけどない もし、ベランダにでも置いてて雨でも降ったら いや~~~~ん マジヤバいです。

  こんな せっかちですが これからも宜しくお願いします。\m^^m/

今日は、前から気になってたゴーヤがめっちゃ混み合って 枯れてきたので(長方形のプランターに3株)

  別居させました。 これですこしはのびのび 育ってくれるかな?しかし あの強いツルをほどくのに約40分 なかなか ほどけないし、 みんな四方八方に絡んでたので大変でした。途中のケア怠ってたせいですね。about人間です。アハハ

  ゴーヤの実も5~6センチになってました。今年は食べれるかなぁ?


  少しメダカの画像upしますね。今日のは そう、撮ったけどありません、、トホホホホ


                      IMG_1916.jpg

                      

                      IMG_1667_20120623193524.jpg

                      里子 めだかの親父さん


   1番上の画像の白メダカっぽい子は、元祖(?)螺鈿光らしいです。 選別不可能なやっこでした~。

   ここまでドジなせっかちのブログお付き合い有難うございました。最後にポチリとお願いいたします。

   

                      にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


   皆さま、熱中症にお気をつけて下さいね。塩飴 いいっすよ~~
スポンサーサイト

コメント

§

こんばんは!
色々とまめですね~、ゴーヤの植え替えでご苦労様ですv-218
ゴーヤは、苦味の弱いものと強いもの2種類ありますがどちらもおいしいですv-271
ゴーヤの佃煮って食べたことありますか?簡単で美味しいですよ!

免許書早く見つかると良いですね!
やっこさんのプログは、めだか以外でも楽しいです、アクセスしてほんとよかったv-221

里子さんの件、嬉しいです!
やっこさんにお任せしますので、負担にならないようにお願いします。
(私も生体などを送ったことが無いのでお役に立てずにすみません)

§

こんばんは
ゴーヤの佃煮食べたことありますよ 
割とおいしいです
それと免許証の字は証ですよ書じゃないです
なんと言っても証明書の証ですからね。
お間違えのないように

§

ひーくん、
さっきアイフォンから 直接メッセしましたが やはりこちらに 非公開コメントに、住所、 お名前くださいね。

 卵とっときます~^0^vv

 何でもいいの?かな?

§

こうちゃん様
アチャーv-15 私が間違えてたのですね。

ゴーヤはゴーヤチャンプルしか食べたことないです。
 
佃煮だったら 苦手な子供でも食べれるかな?
それより、ゴーヤが無事育ってくれることと、なくし物が見つかりますように、、、

またのコメントお待ちしてます。

§

あら~!
免許証でしたね、訂正有難うです。
今日はダルマの稚魚を見ながらうっとりしてます(お酒が入ってます)
かわいいなーメダカ赤ちゃんw、娘の寝顔もwww(←親ばか)
では、おやすみなさいv-75
明日も頑張りましょうねv-221

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ゴーヤの植え替え】

  いや~今日はめちゃくちゃ蒸し暑かったですね。 暑いの駄目なあたしは 家閉じこもりです。  余談ですが、無くし物探してるときは見つからないですね。いつも何か無くしてる...
プロフィール

やっこ

Author:やっこ
FC2ブログへようこそ!大のメダカ好きです。毎朝誰より先に餌やりしてます。(たぶん旦那に えっ?って思われてると思います)毎晩酔って 日々メダカブロ友ぼ皆さんに教わりながら、失敗したり、学習しています。とにかく、好奇心旺盛で、これがいいと聞くとすぐ飛びつくせっかちさんです。ちと気にしすぎタイプです。←ここをなんとか直したいです。こんなあたしですが宜しく~メダカ飼育ご指導ご鞭撻 歓迎です。 

日本ブログ村メダカ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
日本ブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
リンク
medaka
ご訪問有難うございます。
ワンコ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
英語
English English得袋.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

花鳥風月~ほのぼの日和
ニンニン
クロと遊んでってね
grems

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪~♪♪
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お腹すいたよ~~
twitterリアルtime
