スポンサーサイト


またまた里子我が家に里子キター

 今日は、お休みでした。朝から メダカが里子に来たので 早速あっちこっちに移動作業と増えた水草まだ名前が覚えられない[emoji:i-228 よったけさんちから来た蓮とウーターマッシュルーム  の根がえらい事になってたので ポットに株分けしました (まだまだ足りません)どうしよ~??

                      IMG_1958.jpg


                  

 と、曇りだったので 猫の庭庭じゃないけど 家の横の雑草がボーボーしてたので一斉草刈りしました。
 まだ、どくだみの臭いが 消えません苦手です。


   今日の里子は、mixiめだか友 が欲しい人~って言ったので物欲の濃いおばさんは これ以上増やせないと思いつつ挙手してしまったのだ。それはダークブルーがでてきた子です。

                      IMG_1954.jpg

                      IMG_1956.jpg

                      IMG_1955.jpg

  一見、みゆきか螺鈿にしか見えない わたくし でも、これから色が出てくるそうです。ニヒ 楽しみ

  あと3袋も 来たんですよ~ ビックリです。何メダカか聞いたら、 本人沢山の人に分けてたら何が何だか分からなくなってきたそう。  でもありがと~~~です。

                      IMG_1949.jpg

  かなり写真頑張ったけど、今日はなかなかピントが合ってくれないんです、とカメラのせいにしてるけど~~

                      IMG_1951.jpg

  尻尾がピンクっぽい子がいました。


  これから、大きくなってくる稚魚、増えるメダカ スペースがない やっこん家 

  ご訪問有難うございました。

  更新と、デジカメ練習のの励みになります ぽっちりとお願いします





                      にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
スポンサーサイト

コメント

§

こんばんは
ウォーターマッシュルームは暫くほっておくと
ものすごい勢いで増えますよ 頻繁に剪定を
しないと大変なことになりますので気をつけて
下さいよね。
里子さんが増えてきましたね どんな子でも
可愛いものです 上手く育てて下さい。

§

こんばんは!
色々と頑張ったみたいですねー、お疲れ様です!
好きな物事をやっているときは楽しいです、後で身体に来ますがv-12
色々なめだかさん や 水草 があって これからの飼育がどんどん楽しくなりそうですねv-218

§

こんばんは!
ウォーターマッシュルームは葉がまん丸でかわいいですよね。
小さな白い花が咲くのでそれがまたキュートです。
でも、気を抜くとかなり勢力拡大しますんで鉢からはみ出た芽は切った方がいいです。
葉の入れ替えも頻繁なので黄色くなってきたら切っちゃってます。

メダカは小さいとなんだかわからないですよね~
大きくなってもわからない種類も多いですけどw

§ こんにちは~

 
 ウォーターマッシュ 剪定は何処をはじいたらいいのかな?

 意味も解らなく 育ててる 植物には疎いやっこでした。

 またのコメント楽しみにしてます。^0^vv

§ こんにちは~

 
結構、私としては頑張った1日でした。

メダカ増やしてしまった自分ですからね。 
採卵も止めようかなぁ~

でも、採卵も楽しいから 里子にでも出そうかな?←やったことないv-291

§

    ヤスさん ご訪問有難うございます。

   めだかの選別ってほんとに難しいです。透明燐ってどれが透明燐?種類もたくさんあって わからんやっこでした。

 またのコメントお待ちしてます^0^vv

§

名前書き忘れました~

  1番最初が こうちゃん宛

  2番目がひーくんです。

  せっかちより、、

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【またまた里子我が家に里子キター】

 今日は、お休みでした。朝から メダカが里子に来たので 早速あっちこっちに移動作業と増えた水草まだ名前が覚えられない[emoji:i-228 よったけさんちから来た蓮とウーターマッシュ...
プロフィール

やっこ

Author:やっこ
FC2ブログへようこそ!大のメダカ好きです。毎朝誰より先に餌やりしてます。(たぶん旦那に えっ?って思われてると思います)毎晩酔って 日々メダカブロ友ぼ皆さんに教わりながら、失敗したり、学習しています。とにかく、好奇心旺盛で、これがいいと聞くとすぐ飛びつくせっかちさんです。ちと気にしすぎタイプです。←ここをなんとか直したいです。こんなあたしですが宜しく~メダカ飼育ご指導ご鞭撻 歓迎です。 

日本ブログ村メダカ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
日本ブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
リンク
medaka
ご訪問有難うございます。
ワンコ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
英語
English English得袋.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

花鳥風月~ほのぼの日和
ニンニン
クロと遊んでってね
grems

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪~♪♪
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お腹すいたよ~~
twitterリアルtime
