スポンサーサイト


これで、臆病も直るかな?

    皆さんお身体大丈夫ですか・暑くなったり涼しくなったりと 身体がついていけませんね。夜中ポンポン冷やさないようにしてくださいね。

    昨日、決心してデジイチ買いに行ったら もう製造してないの事、、、トホホホホ
    デジイチって たっかいね。シクシク

    今日は、朝からメダカ作業、稚魚を外の大浴場に引越ししたりしてました。選別しながら スネール退治の方が時間えらいかかってしまいましたゴマシオスネールの取りにくい事、、

    それで、前から考えてた去年生まれの螺鈿光すっごく臆病さんで、私が近づくとかくれてしまいます。

                      IMG_1779_20120626174022.jpg

    で、今春産まれの 大浴場から螺鈿光さんと同居です。
                      IMG_1783.jpg

    捕まえるんのに一苦労でした。水合わせした後

                      IMG_1868.jpg

    やっぱり臆病さんは下にもぐってます。見えるかな?
                      IMG_1869.jpg
                      IMG_1867.jpg

    で、不思議な色合いの子ハケン
      
                      IMG_1864.jpg

                      IMG_1866.jpg

   ん~画像では見ずらいけど、鰭がキレイなブルーなんです
   ほんっと頑張ってデジカメ撮ったんですが、太陽サンサンで反射して 撮れませんでした(明日も頑張るぞ!

   もしこの子が何の子か分かる方いらっしゃったら お教え下さいねっm^^m

ご訪問お付き合い有難うございました。更新の励みになります。ぽちっとお願いします。

    顔がひりひりしてるやっこでした絶対日焼けした
      
                         


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
スポンサーサイト

コメント

§

こんばんは
型落ちのカメラはAmazonですと安く買えますよ(ネットです)
今回はCanonが新型を出したので旧型は安くなってきてます。

メダカさんも臆病さんがいますのでいくら頑張っても絶対に
懐かないかもしれませんよ。
もしかしたら青光メダカかもよ?

§

こんばんは!
デジイチ残念でしたね。
でも、中古とかも出ているので探すと結構あるもんですよ。
最近の一眼は入門用でもけっこうしっかり作ってあるので
入門機+レンズセットで十分きれいに撮れますよ!

メダカは種類によって慣れるのと慣れないのがいるんですかね?
根気強く毎日顔出して餌やりすればある程度は慣れるかと思います。

§

こんばんは!
始めて投稿させていただきます。
住吉めだか(ふじおさん)の店長日記で投稿記事を拝見させていただきました。
くまさん容器ですが、私のところにも売っています。(関東です)
必要でしたら送りますよ!
-------------------------------------------------------------
やっこさん家のめだかさんは、臆病さんなのですね!
私の家のミユキも臆病でまったく 懐いてくれません!
それどころか、産卵もしてくれないので困っています(悲)

§ こんばんは~

こうちゃん~~
価格.comで調べて行ったんです。買っちゃおうかな~^0^vvアマゾンで、、

  たくさん種類があるので 悩みます。(こっしょりと)メーカー知りたいな!

§ こんばんは~

画像ほんっと難しいです。下調べもしないで 買ってしまったデジカメです。今回は慎重ですよ~~
ヤスさん家のメダカはみんな慣れてますか~?

   螺鈿光は 増やしたいので手なずけたいと思ってます。二ヒ^0^vv
  訪問ありがとうございました。
  またのコメントお待ちしております。

§ こんばんは

  はじめまして!e-348訪問ありがとうございます。

 場所によって売ってないところがあるのかしら、、?
 家も産卵がめっちゃ 少ない子がいます。(琥珀透明燐)上見で雄、雌の数が良くわからないけど、 環境変えてみようか悩み中です←自分の身体と相談中

またのコメントお待ちしてます^0-vv

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【これで、臆病も直るかな?】

    皆さんお身体大丈夫ですか・暑くなったり涼しくなったりと 身体がついていけませんね。夜中ポンポン冷やさないようにしてくださいね。    昨日、決心してデジイチ買い...
プロフィール

やっこ

Author:やっこ
FC2ブログへようこそ!大のメダカ好きです。毎朝誰より先に餌やりしてます。(たぶん旦那に えっ?って思われてると思います)毎晩酔って 日々メダカブロ友ぼ皆さんに教わりながら、失敗したり、学習しています。とにかく、好奇心旺盛で、これがいいと聞くとすぐ飛びつくせっかちさんです。ちと気にしすぎタイプです。←ここをなんとか直したいです。こんなあたしですが宜しく~メダカ飼育ご指導ご鞭撻 歓迎です。 

日本ブログ村メダカ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
日本ブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
リンク
medaka
ご訪問有難うございます。
ワンコ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
英語
English English得袋.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

花鳥風月~ほのぼの日和
ニンニン
クロと遊んでってね
grems

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪~♪♪
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お腹すいたよ~~
twitterリアルtime
