スポンサーサイト


めだか採卵

 
今日は日差しが強かったですね。あっどうも メダカ好きなせっかちです。

 本日 お休みでフリーだというのに 全くのやる気のない母さんは 夕方にスイッチonしましたよ~

 明日もフルなので身体休めてこっと、、、、

 でも、採卵は止まりませんよ~どんだけ セコイんだか、、 でも、これ以上は発砲増やせないです。



 採卵、青幹之と螺鈿光に決めたのに やっぱり隣のあちこち採卵チェックしてるせっかちです。(皆さんはどうですか~)

  今日はあちこちデジカメパシャパシャ 撮ってみました。やはり場所によって太陽が反射して絶対上手く撮れないとこがあります。考えねば、、、
     
  シャイな螺鈿光さん達 やっとこれ撮れました。
                      IMG_1778.jpg

                      IMG_1779_20120626174022.jpg
   おばちゃんから来た レッドラムズも こんなに増えましたいつのまにか、、スネールも食べてくれたらいいのにな!
                      IMG_1781.jpg

   次はた~たん家からやってきた 琥珀透明燐なかなか抱卵してくれません。

                      IMG_1776.jpg
                     
   ニル家 未だにどれが何の子か分からないけど 色違い白チームです。1匹ヤバいです。水質ヤバいのかなぁ

                      IMG_1792.jpg
   ダルマチーム 大好き じゅる

                      IMG_1787_20120626174932.jpg

                      IMG_1790.jpg

  最後まで ボケボケ画像にお付き合い有難うございました。コメントくれたら励みになります。ついでにぽちっと宜しくです。 

                                         

                     にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
スポンサーサイト

コメント

§

こんばんは!そして、はじめまして!!
コメントありがとうございました!

採卵は計画的にしないとと思いますが卵見つけちゃうとどうしても放ってはおけませんよね。
とは言え飼えないほど増やしても困るわけで・・・・悩みますね。

レッドラムズボーンはスネール並みに増えますね。
私も先月買ったんですけど200個くらい小さなラムズが増えちゃいました。

スネール退治は「スネールキラースネール」って言う巻貝がいいですよ。
水槽に1個入れておくと全滅はしないですけど目立たない程度にスネールを食べてくれます。
ただ、コイツはスネールだけ食べるわけじゃなく一緒の水槽にいるほかの貝も食べちゃいますので注意しましょう。
コイツを投入する時はタニシなんかは他の水槽に避難させてから入れないと殻だけになっちゃいます。
スネールが爆殖してる時は3つくらい入れると1週間でかなり減りますよ!

§

かなりいろいろぶっこんでいたので選別不能ぽかったけど
分けたんですね。 状態が悪い子が、家から出るときにわるかったの
かも知れませんね。

§ こんばんは

ヤスさん コメ有難うございます。
採卵 やめられないですよね。特に疲れたときにがんばってる自分 ←だれかにいいよそこまで、って囁いてもらいたいです。(でも、止めないかも!汗)
今の卵は強いって聞いたので また けつに火が着きました(笑)

 またのコメントお待ちしてます。

§ こんばんは~

ニルさん
大丈夫ですよ~ 私の水あわせが少し悪かったみたいです。sorry 3色透明燐みたいな子が気になりますが、合ってますか~~v-10

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【めだか採卵】

  今日は日差しが強かったですね。あっどうも メダカ好きなせっかちです。 本日 お休みでフリーだというのに 全くのやる気のない母さんは 夕方にスイッチonしましたよ~ 明
プロフィール

やっこ

Author:やっこ
FC2ブログへようこそ!大のメダカ好きです。毎朝誰より先に餌やりしてます。(たぶん旦那に えっ?って思われてると思います)毎晩酔って 日々メダカブロ友ぼ皆さんに教わりながら、失敗したり、学習しています。とにかく、好奇心旺盛で、これがいいと聞くとすぐ飛びつくせっかちさんです。ちと気にしすぎタイプです。←ここをなんとか直したいです。こんなあたしですが宜しく~メダカ飼育ご指導ご鞭撻 歓迎です。 

日本ブログ村メダカ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
日本ブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
リンク
medaka
ご訪問有難うございます。
ワンコ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
英語
English English得袋.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

花鳥風月~ほのぼの日和
ニンニン
クロと遊んでってね
grems

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪~♪♪
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お腹すいたよ~~
twitterリアルtime
