スポンサーサイト


里子めだか①



  なんだか、お天気が安定しないですね。そろそろ梅雨かな~~ぁ

  最近は、メダカの採卵 稚魚の取り分け等色々やることがあり 母は大忙しです。

  大好きな韓ドラも、なかなか見れず 採卵作業モードに入ると 小1時間は お部屋に戻ってこれません。

  昨日今日もお休みでしたが、 ゆっくり出来たのは3時過ぎ

  あという間にお迎えの時間です。


  今年新入生の よったけさん家の水生植物もどんどん多くなり、成長が楽しみです。

  で、昨日見つけたんですが これって(ビックリ)ヤゴかな~?

  マジ 焦りました。怖いので割り箸でつまんでみましたが もうすでにご臨終でした。
                      IMG_1412.jpg
                      IMG_1413.jpg

  そろそろ、虫の出る季節 、もう、ボウフラの抜け殻が室内の水槽から何匹も発見しました。
  でも、虫(何でも)とか怖がり猛獣さんは 、おかげで殺した蚊をメダカにあげれるようになりましたよ~

  (ってか殺せることさえできなかったんです)成長成長


  デジカメも撮る時間も惜しまれながら、よったけさんちの青半メダカがこんなに大きくなりました。
 
                      IMG_1408.jpg


                   


                      IMG_1421.jpg
                      IMG_1409.jpg

   ぷにゅぷにゅした泳ぎが可愛いです。

   もう、安心ですね。梅雨明けしたら ベランダデビューさせます

   あっ、もうお迎えの時間だぁ~~

   ご訪問有難うございました。
  
   応援宜しくね

                    にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
スポンサーサイト

コメント

§

ダルマ体型ですね~。
元気に生長してくれて嬉しいです。

§ こんにちは~

よったけさん、
かなり、大きくなりましたでしょ~

ありがとう!
ご訪問ありがとうございます。

またコメくださいね

§

ヤゴですかね。
その大きさは結構な代物(オニヤンマ?)になりそうな。

排卵時間が掛かっちゃいますね。
雑にすればすぐに終わるのですが、
ちなみに100均モヘアの毛糸で作るとよく取れますよ。

§

ニルさん
そ、そ、そうですか、ヤバいですね。
トンボのいない時期にヤゴって不思議な気持ちです。
いったいどこから来るのか、、、
そこのバケツは 幸いメダカが居ないので ホッ です。

教えてくれてありがとう 。助かりました。
またのコメントお待ちしてます

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【里子めだか①】

  なんだか、お天気が安定しないですね。そろそろ梅雨かな~~ぁ  最近は、メダカの採卵 稚魚の取り分け等色々やることがあり 母は大忙しです。  大好きな韓ドラも、なかな...
プロフィール

やっこ

Author:やっこ
FC2ブログへようこそ!大のメダカ好きです。毎朝誰より先に餌やりしてます。(たぶん旦那に えっ?って思われてると思います)毎晩酔って 日々メダカブロ友ぼ皆さんに教わりながら、失敗したり、学習しています。とにかく、好奇心旺盛で、これがいいと聞くとすぐ飛びつくせっかちさんです。ちと気にしすぎタイプです。←ここをなんとか直したいです。こんなあたしですが宜しく~メダカ飼育ご指導ご鞭撻 歓迎です。 

日本ブログ村メダカ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
日本ブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
リンク
medaka
ご訪問有難うございます。
ワンコ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
英語
English English得袋.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

花鳥風月~ほのぼの日和
ニンニン
クロと遊んでってね
grems

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪~♪♪
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お腹すいたよ~~
twitterリアルtime
