スポンサーサイト


日曜 園芸市で~~

   皆さんこんにちは

   何だかタイトル考えるのにも時間がかかります。ん~悩む

   昨日の出来事から引っ張って、、、、 

   おととい偶然行った園芸市、その日はヒョウが降ったので結構お店が撤去した後でしたので、またまた行ってきました。

   そしたら、お祭りムードです。猛獣さんには 「お母さん疲れてるからお花見てるときだけ公園で遊んでいいよ!」の、約束  が、しかし ミニ動物園やら、牛の乳搾り体験 卵つかみ取り ポニー試乗(?)

   結局、あちこち連れ出され 私がいないと「おかぁ~さ~~~~~~~ん」 と遠くから何度も呼び出され

   すぐ帰るつもりが あれこれ 体験してきました。ドジな私は デジカメもアイフォンもなく ガビーンな状態でした。


   でも、また ミニ観葉植物用の 石もう1個買ってきました。
   そして、1番ヤッホーな もの入手いたしました。これこれ
                      IMG_1274.jpg
   これで、ベランダ作業もばっちしです。これも、1番おばサンっぽくない色をおチビに選んでもらいました。(なんで画像横になるのかなぁ?)          

                      IMG_1185.jpg

   で、昨日は1日中 土まみれでございました。こんなん出来ました。

                      IMG_1314.jpg
                      IMG_1313.jpg

    根付いてくれますように プリーズ


   で、さっき 三色透明燐錦の発砲覗いてたら、あららら 稚魚が1匹 強運の持ち主ですね。隠れてたのかな?
                      真ん中ら辺にいます。
                      IMG_1309.jpg

   

   透明燐はもう沢山採れたので 採卵もう止めようかと 思いながらまた 一粒残さず 採ってしまったのよ~~~



   では、明日から すしネタの切り付け研修に行ってきます。きっとヘトヘトで メダカ作業も 少し激変擦るかも、、、、です。


                      お寿司 イラスト1



   では、皆さん素敵なメダカlifeを~~~


                    



                       にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
スポンサーサイト

コメント

§

めだかの採卵どこまで続けるかが問題ですよね。
僕はストップするまで採っちゃいますけど、
数は適度に減っていくんですよね(汗

§ ニルさんへ

今晩はo(^▽^)o コメ有難うございます。\(^o^)/
書き逃げして、只今ニルさんのコメ見ました。
採卵は止まりませんね。血眼です。
他人が見たら〈何をそんなに〉って思うでしょうσ(^_^;)
ニルさん家はもっと数、種類がいるから採卵数が凄そうですね、

では、また遊びに来てね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日曜 園芸市で~~】

   皆さんこんにちは   何だかタイトル考えるのにも時間がかかります。ん~悩む   昨日の出来事から引っ張って、、、、    おととい偶然行った園芸市、その日はヒョウ...
プロフィール

やっこ

Author:やっこ
FC2ブログへようこそ!大のメダカ好きです。毎朝誰より先に餌やりしてます。(たぶん旦那に えっ?って思われてると思います)毎晩酔って 日々メダカブロ友ぼ皆さんに教わりながら、失敗したり、学習しています。とにかく、好奇心旺盛で、これがいいと聞くとすぐ飛びつくせっかちさんです。ちと気にしすぎタイプです。←ここをなんとか直したいです。こんなあたしですが宜しく~メダカ飼育ご指導ご鞭撻 歓迎です。 

日本ブログ村メダカ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
日本ブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
リンク
medaka
ご訪問有難うございます。
ワンコ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
英語
English English得袋.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

花鳥風月~ほのぼの日和
ニンニン
クロと遊んでってね
grems

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪~♪♪
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お腹すいたよ~~
twitterリアルtime
