スポンサーサイト


毎日勉強

  

まだまだ、曇り空の関東地方です。あ~~ベランダデビューしたのに可愛そう、、(な~んて過保護すぎるかしら、、)

  今日は、近くの 銭湯(温泉)行ってきました。久しぶりです。
  マナーを知らないおチビさん、せっけんで頭洗ったり、水をかぶったり 目が離せませんでした。ふ~^^

  常連さん目を気にしながら お風呂に水を入れて in やっぱりいいな~~因みに黒湯です。

  出た後に 後から来た常連さんが、番台のおばちゃんが「お湯ぬるいわよぉ~」って言われてましたよ あちゃ~
  でもね、子供に43度はきついですよ~~ ま、暫くは行きませんが あったまったつもりが今は身体が冷えてしょうがないです。 ぬるめに長くがやっぱりいいのかもです。

  我が家の余談はここまでで、


  この間も 心配で画像upした ベランダデビューの子(螺鈿光)の発砲の水がどうも おかしい メダカの餌食いも悪いし、下に潜りこんでる   なんか 怪しげな色です。
                       IMG_0643.jpg
  
  そして よ~く見てみたら、金曜日におばちゃんさんのとこから やってきた レッドさんの 赤い色がベージュ色に   
                      IMG_0735.jpg
  そこで、ツイトモメダカ好きで知り合った皆さんに聞いて 色々 悩んだ挙句 水替え決行





  慌てて、水合わせ中です。ん~また★になるのが怖いです。
 
  秋生まれで、春まで針子だった子がだんだん成長してきて小さいながらも 光った体
                      IMG_0226_20120320140939.jpg
   室内グリンヴォーター育ちです。

  もうちっと待ってれば良かった~  せっかちさんです。

 
  メダカ飼育も失敗もありますが 皆さんのおかげで 色々ご指導していただいてありがとうございます。

  今日は、こんな風に思えたせっかちさんです。

  こんな私ですが、これからも宜しくお願いします。m^^m
                          
                  
                      

                   



                       にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
スポンサーサイト

コメント

§

水替えは無事に終わりましたか?
塩素抜き&水温が大丈夫だったら、無事に終わるのではないかな?と思ったりしました。

ラムズの色が変わったのは、もしかしたら「コケ」食べたのかもしれないと思ったけど、違っていたらごめんね。
我が家の外飼育容器のピンクラムズが室内へお引っ越ししたら、ピンクらしい色へ戻りました。

因みに、ラムズは雄雌一体なので、一つの飼育容器に2匹入れたら、繁殖します。
増殖し過ぎだったら、各飼育容器へ1匹づつ入れてる方が繁殖しないですから、私はその方法で飼育して、ラムズちゃんたちにお仕事して貰ってます。

§

こんにちは ただ今水わせ中です。
今日あたりお天気いいからベランダ行こうかな?って少しせっかち病が出てね。
更紗ちゃんのお水も濁ってきました。こうなったら ペアタンクにしちゃおかな?
 ラムズッってそうなんですね。メモメモです。
ありがとう!コメくれて嬉しいです。またこんなんブログですが 遊びに来てくださいね。

§

ちゃんと水合わせしてるところが慎重派ですね!
僕は温度のみあっていればカルキ抜きいれてすぐ
入れちゃいます。

ラムズはいくらでも増えるので心配しなくていいと思います。1ペアがいれば100匹はすぐに増えます~

§

ニルさん、遅くなりました^^;
ラムズ百匹ですか?あちゃー スネール並ですね、スネールも食べてくれないかな?
最近は、どの品種と何をかけたらいいのかわからんせっかちでした。(#^.^#)また、コメントお待ちしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
FC2ブログへようこそ!大のメダカ好きです。毎朝誰より先に餌やりしてます。(たぶん旦那に えっ?って思われてると思います)毎晩酔って 日々メダカブロ友ぼ皆さんに教わりながら、失敗したり、学習しています。とにかく、好奇心旺盛で、これがいいと聞くとすぐ飛びつくせっかちさんです。ちと気にしすぎタイプです。←ここをなんとか直したいです。こんなあたしですが宜しく~メダカ飼育ご指導ご鞭撻 歓迎です。 

日本ブログ村メダカ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
日本ブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
リンク
medaka
ご訪問有難うございます。
ワンコ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
英語
English English得袋.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

花鳥風月~ほのぼの日和
ニンニン
クロと遊んでってね
grems

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪~♪♪
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お腹すいたよ~~
twitterリアルtime
