スポンサーサイト


おばちゃん家からの里子たちが来たぞ~~

   今日はメダカも底に沈んでお顔が あんまり拝見できなかった 朝でした。

   昨日はおとといに続き、おばちゃんさんの 里子募集にもれなく(?)当選

   休みだったので、家でメダカ待ちをしてました。

   で、来ました来ました  ピンポーン

                      IMG_0681.jpg

     来たよきたよ  あか、青、白さん+ レッドラムズさん達 元気にご到着です。

     生体が来たのはふじおさん以来かな?

                      IMG_0679.jpg
     楊貴妃さん 「えっ?」って始め思いました。家の楊貴妃は何だったんだろう と言う位の綺麗な朱色
                      これが家の子
                      IMG_0355.jpg
                      これがおばちゃん家の子
                      IMG_0677.jpg
    ね、赤みが全然違うの ぷっくりしてて可愛いです。少し半だるま形かな?

                       IMG_0678.jpg
    
                               

     で、こちらが白さん 悩んだ挙句、室内水槽白半だるまチームにご入居です。
                       IMG_0711.jpg

     最後は青チーム(いや、違った)青メダカです。欲しかったんだ~~ぁ
                      IMG_0712.jpg
                      IMG_0710.jpg

    おばちゃ~ん、この1匹 少し黄味がかってますが  この~子何の子 気になる気になる~~ 見たことも~ない子ですから、名前も知ら~ない ♪♪♪
    この歌知ってる人は 私とほぼ同年代ってことで、、イヒヒ

    この場を借りて おばちゃんさん  ありがとう~~
    また、何かあったら宜しくお願いします。

    おばちゃん家の子たちは 全く逃げることもなく 堂々とした感じでした。なんか可愛がってもらってたんだな~感が伝わってきました。ホント

    ここまでお読みいただき有難うございました。
    更新の励みになります。ぽっちり お願いいたします。ではっ

    
              

                                          






                       にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

                       にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト

コメント

§

よっかたですね~。
是非可愛がってやってくださいね~。

§

メダカたちの元気な姿見せてくれてありがと~。
でも体調大丈夫?
到着お知らせだけで、無理しなくても良かったのに。

あのね、逃げないにはね、たぶん食い意地張ってるから。(^^;

楊貴妃からはたぶん丸っこい子が生まれてくると思いますよ~。
ブリードがんばってくださいね。

それから、茶色っぽい子、ワタシがバカでした・・・・・・・。
自家製黒メダカでやんす。
前に言ってた♀がてっきり黒メダカさんだと思って婿にどうかと思って入れてしまいまひた。
MIX容器にでも飼ってやってください。
もしくは白メダカと掛け合わせると何かが出てくるかもしれません。(笑)

§

楽しみが増えた様ですね。
良かったです♪

これからの季節はメダカライフが楽しくなりますよね。
おばちゃんからの贈り物たち、元気に育ち、癒され、和む事と思います。

ラムズ、私のところには、ピンクとブルーがいますが、メダカの餌の食べ残し等食べてくれて、良い仕事をしてくれます。

§

よったけさん
ありがとう、み~~んな 可愛いです。
どれとどうかけ合わせようか、妄想中なせっかちですが、これまた 宜しくお願いします。

§

おばちゃん さん やっと会えました。
今日はなんとか調子いいですよ~
楊貴妃 はダルマ系、青は青光でしたね。よく見てなかった せっかちです。

あのメダカ黒ですか~~なんか私には黄色っぽく見えましたが、(家の青白mixと同居させます) 分からない事だらけですが どうかこれからも宜しくお願いします。

§

のんちゃん~コメありがと!
ラムズにピンクもブルーもいるんですか~~初耳です。
明日明後日越えたら 暖かくなりそうだから それから 活動しよっと、、、って今日はもうホテイアオイ買ってきましたよ~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
FC2ブログへようこそ!大のメダカ好きです。毎朝誰より先に餌やりしてます。(たぶん旦那に えっ?って思われてると思います)毎晩酔って 日々メダカブロ友ぼ皆さんに教わりながら、失敗したり、学習しています。とにかく、好奇心旺盛で、これがいいと聞くとすぐ飛びつくせっかちさんです。ちと気にしすぎタイプです。←ここをなんとか直したいです。こんなあたしですが宜しく~メダカ飼育ご指導ご鞭撻 歓迎です。 

日本ブログ村メダカ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
日本ブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
リンク
medaka
ご訪問有難うございます。
ワンコ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
英語
English English得袋.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

花鳥風月~ほのぼの日和
ニンニン
クロと遊んでってね
grems

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪~♪♪
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お腹すいたよ~~
twitterリアルtime
