スポンサーサイト


よったけさん家の里子ちゃんが来ました~~


最近バテバテな せっかちさん。

 今日はお休みなのに、静かにしてられない 貧乏性な私です。健康健康 動けることに有難う  ホントは少し眩暈がしてるんだけど、好きな事は止めても止められません。



 と、余談はここまでで、、、、、

  昨日まちに待った よったけさんの メダカの卵等 我が家にやって参りました。長旅ごくろうさんでした。

                                                         IMG_0684.jpg                                         おチビさんも大喜び 二人で荷物の取り合いでしたよ~~ 怖がりさんも、メダカで少しは治るといいのにね。                                        IMG_0683.jpg
                        IMG_0682.jpg



      梱包  それはそれは丁寧に包装されてて よったけさんの ご厚意が感じられました。
    なるべく、サイズを小さくしようとした努力が伺えました ありがとう!
                       IMG_0686.jpg

       

    こちらは 水生植物の苗です。よったけさんのblogを日々見てるので、「お~ひっさし振り~ぃ」な~んて でも、どれがどれだか分からないせっかちさんは とりあえず、水中に浮かべました。blog見て復習しないとですね。

                      IMG_0675.jpg
   とりあえず感が丸見えですね。

  


   で、最後に この子はだあれ? この間から行き場がない私、何メダカか 賛否両論で、白チームに入れると 青に見えるし 個室に入れると ピンクに見えるし、、、、 選別もれチームにしましょうか? どなたかいい案がありましたら お教え下さい m^^m
IMG_0698.jpg

IMG_0699.jpg

blogに来てくれて有難うございます。コメント頂けると 励みになります。宜しく~~
   ポチっとしてくれたら これ幸いです。 ありがとう~~






にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


                       にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                     
スポンサーサイト

コメント

§

お送りしたのは、ウォーターマッシュルーム、姫睡蓮、アサザ、ナガバオモダカですよ。

卵、少し塊になっていますね。
しばらくは、メチレンブルーのおかげで大丈夫ですが、死卵がでて、水カビがでると伝染するので、できるだけ、ほぐすと良いですよ。

§

よったけさん、いつもコメ有難うございます。
たまごは、画像はないけどやりましたよ~ 製氷皿にキチンと数えて33個ありました。 楽しみです、今から(*^^*)

梱包も大変でしたね、次回は梱包代おはらいします。ってちゃっかり やっこでした、
アサガオはちびさんに用意させました。水やりも担当してもらうつもりです、
良かった 昨日100均でネット買ったから役に立ちそう(^_-)

また、来てくださいね、(*^^*)

§

里子たちは届きましたでしょうか?
何のご報告も頂いていないので心配しています。
無事ならよいのですが・・・・・

§

おばちゃんさん~~ごめんなさいね~~

たった今ブログupしました。
おばちゃんのブログ今日書こうと 必死こいて下ごしらえしといて 安心してました。

元気に過ごしてますよ~~ありがとう。
 ほんっと せっかちなやっこでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
FC2ブログへようこそ!大のメダカ好きです。毎朝誰より先に餌やりしてます。(たぶん旦那に えっ?って思われてると思います)毎晩酔って 日々メダカブロ友ぼ皆さんに教わりながら、失敗したり、学習しています。とにかく、好奇心旺盛で、これがいいと聞くとすぐ飛びつくせっかちさんです。ちと気にしすぎタイプです。←ここをなんとか直したいです。こんなあたしですが宜しく~メダカ飼育ご指導ご鞭撻 歓迎です。 

日本ブログ村メダカ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
日本ブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
リンク
medaka
ご訪問有難うございます。
ワンコ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
英語
English English得袋.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

花鳥風月~ほのぼの日和
ニンニン
クロと遊んでってね
grems

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪~♪♪
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お腹すいたよ~~
twitterリアルtime
