スポンサーサイト


知らぬは一生の恥(メダカ編)

                       
  今日は 暖かかった いやっ暑かった~~自分(暑いの苦手)

  ベランダに出たら日焼け間違いなしでした。

  今日は里子に来た 住吉メダカさんの子をupします。

  腕が悪くってごめんなさいです。

                      IMG_0472.jpg

                      IMG_0469.jpg

                      IMG_0467.jpg

                      IMG_0468.jpg

   なんか水の様子の事で質問したら、楊貴妃透明燐錦と更紗だった、、私はてっきり 透明燐たちとばっかりと思ってて 半年近く そのままでした、、(なんてせっかちな)

   慌てて お引越し作戦です。

   この場を借りて ふじおさん 有難う!!

                      IMG_0478_20120412192215.jpg
                     更紗チーム でも1匹だけ緋めだか混入 (でもどれかさっぱり分からないせっかちさんです)

   今日は 遊びに来てくれてありがとうです。

   そして、沢山のブログやツイッターで知り合いになれた方々に感謝です。
   めだか様様ですね。 ありがとう   ペコリ

   また、来てねっ
             にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
 
                             
             にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト

コメント

§

こんにちは~、やっこさん。
直接ここに書かせてもらっちゃいます~。
19日発送の20日午前中着でよろしいでしょうか。

ふじおさんとこからの里子、良い子をいただきましたね~。
ヒメダカが混じっちゃったようですが、横から姿を見ればわかりますよ~。
透明鱗は頬が両方または片方ポッて赤くなってますから。
なってないのが緋メダカっちゅーことで判別してみてくださいね。

§

こんにちは!
楊貴妃透明鱗三色錦も更紗も順調に育ってますね♪
この仔達は、かなり産卵数が多いので、一杯増やして下さいね!
んで、おばちゃん⬆に里子に出せない位、我が家は減ってしまったので、
いっぱい増えたら おばちゃんに送ったって下さいよ〜(笑)

楊貴妃透明鱗更紗と緋メダカの違いは、
おばちゃんが説明してくれてるので割愛させて頂きます(笑)

§

おばちゃんさま、昨日見たこのメッセ何処で受け取ったか分かんなくなってたけど、今やっと発見できました。20日到着OKです。
玄関先で待ってますね。ありがとう!

すっごい楽しみです。^0^vv

§

ふじおさん こんにちは
メッセ有難うございます。 昨日更紗とと透明燐三色錦 さん 別居させたら 錦が♂ばっかでした、、、(結構 卵採ったけど、どんな子が生まれるやら、、です。)
 なんか奥が深いですね。
また来てくださいねっ^0^vv

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
FC2ブログへようこそ!大のメダカ好きです。毎朝誰より先に餌やりしてます。(たぶん旦那に えっ?って思われてると思います)毎晩酔って 日々メダカブロ友ぼ皆さんに教わりながら、失敗したり、学習しています。とにかく、好奇心旺盛で、これがいいと聞くとすぐ飛びつくせっかちさんです。ちと気にしすぎタイプです。←ここをなんとか直したいです。こんなあたしですが宜しく~メダカ飼育ご指導ご鞭撻 歓迎です。 

日本ブログ村メダカ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
日本ブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
リンク
medaka
ご訪問有難うございます。
ワンコ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
英語
English English得袋.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

花鳥風月~ほのぼの日和
ニンニン
クロと遊んでってね
grems

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪~♪♪
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お腹すいたよ~~
twitterリアルtime
