スポンサーサイト


初オークション 来ました!


  みなさん、こんにちは 今日は暖かいですね。まだインフルも増発中なので お気をつけて下さいね。

  さて、オークションで落札した 幹之メダカが本日やってまいりました。^0^vv何て読むのかわからないやっこです。最近、螺鈿光もようやくわかりましたよ!だってこの年であんま 聞けないんだもん

  初めてですよ~~しかも、格安でした。

                      IMG_0172.jpg

              しかも、スポイトのおまけ付き これがとっても嬉しかった

                      IMG_0179.jpg
              この製氷機は よったけさんのまねっこです。(まねっ子ばっかり、、)

 
   製氷機の上の段には、親が白半ダルマと青(だったかな?)の卵が入ってます。
   どうか、受精卵でありますように、、
  
   でもね、今日お腹に卵付けてた あおっぽいお母さんから 採取した
                      IMG_0181.jpg
   取り終わった後 卵さわったら 見事に潰れました。無精卵だったようです。
   そんなのに追い掛け回しちゃってごめんなさいこのお母さんは少し追いかけられるのがトラウマになってるみたいで、逃げ足の速い事早い事、荒木田の中にまで 潜ってしまいます。


                  ごめんね~~~ぇ
  夏になったら、沢山産み付けてちょうだいね。青さん(勝手に名前、、)

  ここに早く もう少しメス入れないと青さん 疲れちゃいますね。きっと、、

  だから、早く療養中の白さん  元気になぁ~れ 

                  今日の白メダカさんです。
                  IMG_0173.jpg
          
  ここまで読んでくださってありがとうございました 

  コメント頂けたら嬉しい限りです。ペコリ

                  
 





                      にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
スポンサーサイト

コメント

§

こんばんは
このメダカの読み方は「みゆき」ですよ
実は私も読めなかったです 皆さん最初は読めないようです だから恥かしくないですよ。
卵を取るのもあまり慌てないようにして ゆっくり行きましょうよ。
これからは何時でも取れるようになりますからね。

§ こんにちは

こうちゃん、読み方(小声)ありがとう\(^o^)/

そうですね、夏になったら知らんぷり出来ないくらい卵うみますもんね、

また、覗きにきてくださいね、\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
FC2ブログへようこそ!大のメダカ好きです。毎朝誰より先に餌やりしてます。(たぶん旦那に えっ?って思われてると思います)毎晩酔って 日々メダカブロ友ぼ皆さんに教わりながら、失敗したり、学習しています。とにかく、好奇心旺盛で、これがいいと聞くとすぐ飛びつくせっかちさんです。ちと気にしすぎタイプです。←ここをなんとか直したいです。こんなあたしですが宜しく~メダカ飼育ご指導ご鞭撻 歓迎です。 

日本ブログ村メダカ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
日本ブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
リンク
medaka
ご訪問有難うございます。
ワンコ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
英語
English English得袋.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

花鳥風月~ほのぼの日和
ニンニン
クロと遊んでってね
grems

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪~♪♪
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お腹すいたよ~~
twitterリアルtime
