スポンサーサイト


メダカ



今日は 暖かくなると言われましたが どんよりした空です。私はさむいで~す

 さて、今日の療養中のメダカさん  良くも悪くもなってない様子。まだ尾ひれは閉じてます
                      IMG_0100.jpg

                      メダカイラスト


 今日は前からupしたかった 水槽お掃除用品紹介します。
 水槽の表面って拭いても拭いた後とかでて、やっぱり曇ってしまいます。皆さんはどうしてるのかな?

 私はチャームさんで これ買ってみました。
    
       水槽お掃除用品
       水槽掃除用品

  すっごい磁力です。いんだか悪いんだか 荒木田なので下まで行くと濁ってしまいます。
  面白そうにお手伝いしてくれましたが ブクブク~

  メダカ飼育チームに入ってくれるかな?  


  早く元気になぁ~れ 半ダルマチームが待ってるぞ!


  では今日はこの辺で、、、
  ご訪問有難うございます。

  また来てくださいね。コメントお待ちしております。

                           
                      

                      

                      にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

                      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト

コメント

§

我が家の水槽ガラス面はそんなに汚れないので、汚れを見つけたら、歯ブラシで擦ってやるくらいですね~。

§

おはようさん
尻尾が閉じている間はまだ元気じゃないですよね
元気になると確かに開いてます。
水槽のガラス面の汚れホント汚くなって見にくくなります 特に御神田の水を添加していると青苔が発生しますよね 私は水槽ごと掃除しますよ。

§

こんにちは!
ガラス面の苔の種類ですが、緑色の苔ですよね?
これは、直射日光が当たっている水槽や、
当たらなくても長時間照明を当てていると発生しやすくなります。
また、こうちゃんが書いている「御神田の水」を添加していると青苔が。。。ですが、
これは御神田の水の添加量が多過ぎる場合に、
水草が吸収し切れず、栄養過多になり過ぎて、
青苔の発生に繋がります。

よったけさんの水槽のガラス面がそんなに汚れないというのは、
御神田の水の添加量を守っているのと、
照明時間も理想的な事が考えられます。

それと気になったのは、お子さんが水槽内に手を突っ込んでお手伝いしているのは微笑ましい光景ですが、
石鹸や洗剤が少しでも手に残っていると、
メダカやエビは★になる確立が大きくなりますので、
くれぐれも注意して下さいね!
私も経験ありますが、つい最近、そのような事例の報告が有りました。

§

よったけさん
歯ブラシですか~?なかなか EKO人間ですね。
私は、たまに激落ち君でやってます。
また、遊びに来てくださいね。

§ こんにちは

こうちゃん さん
尻尾閉じてるのほんと良くなりますか?
今はブクブクと塩浴 で様子見てます。
たまにチラッと餌やってみてますよ(いいのかな?)
私は殆ど荒木田なんで 洗うにも洗えないんですよ~~で、水槽は苔ではないです。ただのくもりです。 デジカメがクリーンに撮れないから、、
 でも、真横は難しいです、
また、覗きに来てくださいね。宜しく~

§

ふじおさん
ご訪問有難うございます。
ガラス面は苔ではないです、、ガラスの曇りで、デジカメ綺麗に撮るためにです。
ま、多少は苔なのかな?でも、お水はクリーンです。御神田水は あんなに実験したので きっとあってると確信して添加してますよ~~^0^v
そうですね、この前のご忠告の後は手を洗ってから作業してます。
では、また来てくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
FC2ブログへようこそ!大のメダカ好きです。毎朝誰より先に餌やりしてます。(たぶん旦那に えっ?って思われてると思います)毎晩酔って 日々メダカブロ友ぼ皆さんに教わりながら、失敗したり、学習しています。とにかく、好奇心旺盛で、これがいいと聞くとすぐ飛びつくせっかちさんです。ちと気にしすぎタイプです。←ここをなんとか直したいです。こんなあたしですが宜しく~メダカ飼育ご指導ご鞭撻 歓迎です。 

日本ブログ村メダカ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
日本ブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
リンク
medaka
ご訪問有難うございます。
ワンコ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
英語
English English得袋.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

花鳥風月~ほのぼの日和
ニンニン
クロと遊んでってね
grems

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪~♪♪
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お腹すいたよ~~
twitterリアルtime
