スポンサーサイト


隔離後の白メダカ

                     
  あれから、尻尾が閉じてる白ちゃん達は お部屋に3チームに分かれて薬浴なう
  
  結局 睡蓮鉢もどき(元植木鉢)に20匹いました。
  入れすぎだったかな?

  たぶん、たぶんだけど その鉢は 水の減りが早いので毎日のように足し水してました。
  その汲み置き水が、きっとまだ塩素が抜けてなかったと、私は判断いたしました、、、

  塩素テスターでは 今は何処も塩素は大丈夫!

  n♡erさん ありがとう!  
                    お塩入れて 様子見てます

                    IMG_2120.jpg


                    IMG_2142.jpg
                    IMG_2141.jpg
   まだ尻尾は閉じてます。何らかのストレスかなぁ?(えっ?私のが移った、、、?)

   も少し元気になったら、また一緒にしたとこで 療養したいと思ってます
   なんで、汗かというと あちこちに小瓶(療養中やら、ミジンコやらいるので、旦那の目が、、)

   最近地震が多いので彼はこぼれて 汚されるのが嫌みたいです、、トホホホホ

   春になるまで少し我慢ください  旦那様、、


   今日は、最近モクモクと成長している 螺鈿光です。

                      IMG_2020.jpg
   少しは大きくなってるかな?

   早く白ちゃん 元気になりますように、、プリーズ

   ここまでお付き合い有難うございます。

   ブログ upの励みになります。そのお指で ぽちっと宜しくお願いします。
        






                     にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


                     にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
スポンサーサイト

コメント

§ No title

お塩はミネラルの補給になるんでいいそうですよ。
なんで、『御神田の水』を添加できていればさらにいいようです。

§ No title

よったけさん、いつもコメントありがう。
でしたら、メチレンは必要ないでしょうか、、
すごっく元気なんですが、お部屋を占領してます。
よったけさんいい考えないですか、、?

すごっく元気で餌食べたそうなんだけど、ここで我慢の母です。

ん~悩める昔乙女でした、、
また来てくださいね。
んでね、こうちゃんさんのブログにコメしたいんですが 何回やっても出来ないんですよね~なんでだろ~♪なんでだろ~♪
早く帰って きたいです~~~今日は半ドンなので、

頭の中がメダカとエビの母より、、

§

こんばんは。

シロメダカちゃん元気なんですね。良かった!

塩を入れると水が痛みやすいのでなるべく大きな容器に入れてあげた方がいいですよ。3つに分けてるのは何かあるのかな…?場所の問題かな?

尾ひれがちゃんと開くといいですね~。(^^)

実はうちにも尾ひれが閉じて痩せた子が数匹います。こんなんじゃ外で冬は越せない!と思い室内の発泡ケースに隔離して塩浴しました。でも、尾ひれに変化はないし元気そうなので、結局そのまま今に至ってます… ^^;

暖かくなったら外の仲間のところに帰してあげようかなって思ってます。

絶食してからフンはたくさんで出ますか。正常なフンならもうしばらく塩浴を続けて、元気なら餌をやってもいいかもしれませんね。(^^)

では、おやすみなさい…

n❤er

§ No title

n♡erさん おはようございます。
いつも、アドバイスありがとう!元気がでます。

塩で、水が痛むんだ~~知らなかった (知らない事ばかり)で、道具だけは一著前にそろってます。

n♡erさんもたくさん苦労されたのですか?(メダカ)

また、来てくださいね。
ありがとう!

§ No title

おはようさんでーす
尻尾を閉じているのはメダカが体調を悪くしている証拠です
エサを食べているのなら、少しで良くなるかも あまり小さい容器だと水温の上下が激しいので良くないですよ 水量は多いほうが水温が安定してますからメダカにとってはいいことですよ。

§ No title

こうちゃんさん

1個の鉢だけの子が尻尾閉じてるって、その鉢の水自体何かが原因ですよね、
何やろう??

学習、学習な毎日です。
また遊びに来てくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
FC2ブログへようこそ!大のメダカ好きです。毎朝誰より先に餌やりしてます。(たぶん旦那に えっ?って思われてると思います)毎晩酔って 日々メダカブロ友ぼ皆さんに教わりながら、失敗したり、学習しています。とにかく、好奇心旺盛で、これがいいと聞くとすぐ飛びつくせっかちさんです。ちと気にしすぎタイプです。←ここをなんとか直したいです。こんなあたしですが宜しく~メダカ飼育ご指導ご鞭撻 歓迎です。 

日本ブログ村メダカ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
日本ブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
リンク
medaka
ご訪問有難うございます。
ワンコ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
英語
English English得袋.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

花鳥風月~ほのぼの日和
ニンニン
クロと遊んでってね
grems

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪~♪♪
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お腹すいたよ~~
twitterリアルtime
