スポンサーサイト


★もしかして

   
   こんにちは^0^  

   今朝も雪が積もってましたね。でも、雪国育ちの私には何て事のない朝でしたよ~逆にウキウキ
                       
    何だか、白睡蓮ベランダメダカが次々に★になるので、一応 室内に確保

    で、大広間の 白半ダルマの 水槽に入れようと計画中で、朝 大小選別しました。
                         IMG_2110.jpg
                         IMG_2112.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
スポンサーサイト

コメント

§ No title

ごめんなさい。
ちょっと写真ではわかりません。
尾くされ病の経験がないですが、尾ヒレがないのは明らかに問題ですよね。要対策ですよ。

§ No title

よったけさぁ~ん どうしよう( i _ i )

今日速攻 薬浴しようかとおもってます、 が、初なのでちとわかんないです。ん~
コメ有難うヾ(@⌒ー⌒@)ノ嬉しいです、
では~

§ No title

おはようございます。

写真ではちょっとわからないのですが、尾ひれが閉じているという感じではないですか。メダカは風邪を引くなど、調子が悪いときに尾ひれを閉じてしまうようです。細くなってる感じです。私も尾ぐされ病の経験がないのではっきり言えないのですが、元気がなくて餌も食べないようなら病気だと思います。とりあえず、塩を少しずつ入れて0.5%の塩浴をしてみたらどうでしょうか。

ただ細菌性や感染する病気の場合は進行が早い可能性もあるので、すぐに薬浴に踏み切った方がいいと思います。
n❤er

§ No title

n♡erさん おはようございます。
やっぱり 尻尾があんまり見当たらないので、薬浴しました。

大きい子は元気なんですが、、

ブログ画像消えてしまいましたね。
ま、いいか 写ってないから、、トホホホ

§ リンク遅れました!!

 リンクただいま張りました^^

おくれてすいません>-<


室内にメダカをいれたんですね。
  ぼくも室内でメダカがんばってますよ~~~
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
FC2ブログへようこそ!大のメダカ好きです。毎朝誰より先に餌やりしてます。(たぶん旦那に えっ?って思われてると思います)毎晩酔って 日々メダカブロ友ぼ皆さんに教わりながら、失敗したり、学習しています。とにかく、好奇心旺盛で、これがいいと聞くとすぐ飛びつくせっかちさんです。ちと気にしすぎタイプです。←ここをなんとか直したいです。こんなあたしですが宜しく~メダカ飼育ご指導ご鞭撻 歓迎です。 

日本ブログ村メダカ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
日本ブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
リンク
medaka
ご訪問有難うございます。
ワンコ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
英語
English English得袋.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

花鳥風月~ほのぼの日和
ニンニン
クロと遊んでってね
grems

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪~♪♪
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お腹すいたよ~~
twitterリアルtime
