スポンサーサイト


ミナミさん水槽up

まだまだ、寒いですね、
今朝も、一匹白メダカ★ハケン( i _ i )

今年 白いダウンジャケット買ったのはいいけど 汚れ度がヒドイんです。( i _ i )家で二回洗いました (お風呂でジャブジャブ)

ケチケチ母さんでした、、、うっもう汚れてます。

以上、今日の呟きでした、(^_^;)

さて、本題に入ります


やっぱりせっかちです、
チャームさんでミナミエビ ポチったのはいいけど、到着した日 用意してた水槽が水漏れしてたので、また新たにupし直し三日間 ミナミさん、チャームの袋で待機して 今日やっと完成しました♪(v^_^)v

チャームさん

チャームミナミ

無事に 孵化しますように~

   って、さっき 猛獣に水合わせ頼んどいたら、何だか水が濁ってる、、
   たぶん 100均のスポイトでプシューって やったんだと思います。トホホホホ
 

                      來エビ

   でも、エビに(生き物苦手)興味もってくれて 嬉しいかあちゃんでした、、

    ぽっちっと お願いします。こんなんで、、読んでくれて有難う

                      ブログ貼り付


                      






                 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
                 


                 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


スポンサーサイト

コメント

§ No title

こんにちは。
オヤオヤ、水漏れでしたか?
ミナミちゃん無事に届きましたね。
生き物に興味もってくれただけでも凄い進歩だと思いますよ。
きっと、やさしい子に育ってくれますよ。
ミナミちゃんも産卵すると良いですね~。

§ No title

かっくん ありがとう
今日もね、保育園の豆まきの鬼が怖くって 乳児組で遊んでた 弱小ものです、、、どんな大人になるのかなぁ~

コメントまたお待ちしてますね~

§ No title

3日間も、よく袋の中で生きていましたね~。
意外に強いもんですね。

§

こんばんは。

息子ちゃん水合わせができるのですね!エライッ!

エビさんに興味を持ってくれるの嬉しいですね。命の大切さしっかり教えてあげてくださいね。(*^.^*)

水槽はうっかり倒してしまうのを防ぐ為に、倒してしまうことを前提に設置しておくといいかもです。うちでは小さなプラスチック容器の周りには必ず重たいガードになるものを置いておきます。重いものなら本でも、ブロックでも何でもいいのですが…。私は1Lペットボトルに水を入れたものを使ってます。あとは容器を二重にしたり。外側の容器にも水を入れておきます。万一傾いても外側の容器が支えになって倒れないし、メダカが飛び出したりしても死んでしまうことはありません。参考になるかどうかわかりませんが…。 ^^;

昨日は恵方巻きたくさん作ってお疲れさまでした。今日はゆっくりできましたか…。

喉の痛みがこの寒さで悪化しないといいですね。お大事に!

n❤er


§ No title

よったけさん
そうなんですよ~生きてましたv-91
その間 家にいる間は 水をちょこちょこ 足してましたよ~

なんだか、節分が終わりどっと疲れてるやっこでした。

また来てね~

§ No title

n♡erさん
なるべくは 餌やりお願いしたいなんですが、なにせ今はあげすぎが怖いので、、いないときにやってます(汗)

喉はまだ痛いけど 、抗生物質飲んで頑張ってます。
n♡erさんも、風邪にはくれぐれも気をつけて下さいね。
 
健康第一です。v-353v-353v-353

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
FC2ブログへようこそ!大のメダカ好きです。毎朝誰より先に餌やりしてます。(たぶん旦那に えっ?って思われてると思います)毎晩酔って 日々メダカブロ友ぼ皆さんに教わりながら、失敗したり、学習しています。とにかく、好奇心旺盛で、これがいいと聞くとすぐ飛びつくせっかちさんです。ちと気にしすぎタイプです。←ここをなんとか直したいです。こんなあたしですが宜しく~メダカ飼育ご指導ご鞭撻 歓迎です。 

日本ブログ村メダカ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
日本ブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
リンク
medaka
ご訪問有難うございます。
ワンコ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
英語
English English得袋.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

花鳥風月~ほのぼの日和
ニンニン
クロと遊んでってね
grems

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪~♪♪
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お腹すいたよ~~
twitterリアルtime
