

寒いねから?

 今日は、ベランダ1で覗きに行くと 「あっやってしまった」
 睡蓮鉢の白ちゃん1匹★

 家に来た2代目の子1匹★で、もう1匹今日★かと思って つついたらクルリンパしたので、

 固まってたのかな?と思い、また午後に行ってみるとカキ殻の上で横たわってました。

 早速拾い上げて室内へ移動 もう元気がありません
 
   こんな感じ
 
   皆さん横になってご覧あそばせ                                                         ★めだか
                       めだか★

    何でしょうね、まだ1年目の子、尻尾とひれが見えないし
    少しお塩入れて様子みます

    今日のメダカ練習 

    日当たりのよいとこに水槽ごと連れってての撮影です。
                      透明燐

    この子は出目ちゃんでしょうか、、これはみんな 住吉さん家の兄弟です。
    
                      透明燐 出目

    最後までお付き合い有難う!!

    ついでにぽちっと宜しくです。



                      にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

コメント

§ No title

こんにちは!
★になってしまったメダカさん、残念でしたね。
この時期に調子を崩したら、復活さすのは難しいですね。。。

楊貴妃透明鱗三色錦と更紗、なななか良い感じで成長して来ましたね♪
黒目の仔は出目ちゃんじゃなく、パンダかな??ですね。(微妙)w

§ No title

こんばんは
流石にメダカもこの状態からの復活は難しいですね。
写真は練習のかいもあって綺麗に撮れてますよ
このまま続けていけばいいんです 頑張れ!

§ No title

ふじおさん 
ありがとう そうなんです。もう動いてません、、、

楊貴妃透明燐錦の兄弟さんは どうですか?
なんか ふじおさんに コメ貰うとめっちゃ嬉しいんですけど、、

    師匠~~~~

 えっパンダですか?
 サプライズで嬉しいです。
また、コメ下さいね^0^v

§ No title

こうちゃん
ありがとう なんかまだ デジカメ自信んがないんですよ~~

 眼が寄り目になってしまいそうな せっかちやっこでした。

 また、コメ下さいね イヒヒv-10

§ No title

どうしたんでしょうかね~。病気でもなさそうですし。
やっぱりメダカにも個体差があるので・・・。
今回は残念ですが、冥福を祈りましょう。

§ No title

よったけさん、
三匹は誠に辛いです、いっそのこと室内にいれてしまいたいくらいです( i _ i ) 寒いのも、あともう少し
今年はもっと増やすぞ(^_^)

§

再びこんばんは。

塩浴で何とか調子を取り戻してくれるといいのですが…。がんばれ~!!!

メダカちゃんの写真綺麗に撮れてますよ。皆かわいいですね。(*^^*)

来週は更に寒くなりそうなので、人もメダカも寒さに負けないよう頑張らないと!ですね。q( ̄^ ̄)p

n❤er



§ No title

n♡erさん
もうベランダメダカ全部家に入れちゃいたいぐらいです。
ってもブチちゃんは入れちゃった←ものすごくやっぱり元気です。
コメまた、お待ちしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
FC2ブログへようこそ!大のメダカ好きです。毎朝誰より先に餌やりしてます。(たぶん旦那に えっ?って思われてると思います)毎晩酔って 日々メダカブロ友ぼ皆さんに教わりながら、失敗したり、学習しています。とにかく、好奇心旺盛で、これがいいと聞くとすぐ飛びつくせっかちさんです。ちと気にしすぎタイプです。←ここをなんとか直したいです。こんなあたしですが宜しく~メダカ飼育ご指導ご鞭撻 歓迎です。 

日本ブログ村メダカ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
日本ブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
リンク
medaka
ご訪問有難うございます。
ワンコ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
英語
English English得袋.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

花鳥風月~ほのぼの日和
ニンニン
クロと遊んでってね
grems

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪~♪♪
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お腹すいたよ~~
twitterリアルtime
