スポンサーサイト


月に1度のリフレッシュ

  今日はお台場へ行ってきました。
 
  我が家は 月に1度家族でお出かけします。

                      1お台場
                      お台場2
           たこ焼き目当てではなかったんだけど、色んなたこ焼き屋さんが 出店してました。
           たこ焼きお台場たこ焼きお台場
   私は右のたこ焼きがお気に入りです。
   旦那は、3店舗から 続々と買ってきましたよ(大食いです)

   さてさて、今朝ふじおさんちの三色透明燐錦(だったっけ?)「いいかげんに名前覚えないと、、」

   デジカメ練習してみました・。 
                      透明燐三色錦
                      透明燐錦 住吉
                      透明燐錦 住吉
    なんか このデジカメ(旦那のお古)トリミング機能が付いてないので、up出来ないけど
    こんな色合いです。どうですか~よったけさん

    フラッシュたかないとこんなにくっきり出ないし、たくと です。

    今日の練習はこんな感じです
    あ~早くデジカメ帰ってこないかなぁ~

    最後までお付き合い有難うございます。コメくれたら嬉しいな!

                      

    


                     にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


                     にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

§ No title

こんばんは。
月に1度だなんて、このご時世うらやましいですよ!
って僕は旅行屋なんですけどね(笑)。
小さいお子さんがいると、いろいろ張りがあって良さそうですね。
大変な事も多いとは思いますが・・・・。


さて、写真ですが、ばっちりフラッシュが写りこんでますね~。やっぱり。僕も夜間の上からの撮影は全然だめです。
一応、対処方法ですが、
①なるべく部屋を明るくして、フラッシュを焚かずに撮る。
②少し斜めから望遠ぎみに遠くから狙ってみる。
③測光が設定できるようでしたら、スポットまたは中央にして、被写体背景が暗い所でメダカを待つ。
④暗い色の服を着て、暗い色の手袋をして、カメラの周りを手のひらで覆うようにしてフラッシュで撮ると、自分とカメラからの反射を抑えられる。
⑤黒い画用紙などで、鏡胴のまわりだけくり貫いたカバーを作りフラッシュ撮影すると、反射軽減効果が高い。

だそうです。

よかったらお試しください。

§ No title

詳しく有難うございます、v-290
専門用語分からない私にとってはありがたいメッセです。
今日は(今日出すのに変換4回目)アルコール入ってるので、明日チャレンジします。ほんと ありがとう!v-411
また、メッセお待ちしてしてますね。

§ No title

こんばんは。
月イチの家族でお出かけ、楽しいですね。
たこ焼き、美味しそうですね~。
私は銀だこがすきです。
三色透明燐錦、ふじおさん所と同じですね。
良いメダカさんです。
フラッシュの写り込みはトリミングがいいですよ。

§

たこ焼き美味しそう~!お腹すいた~!爆

家族でお出かけいいね!(^^♪

色々大変なこともあると思うけど、うまくいってるような気がする~!(^^♪

では、そろそろ寝ます…
(ρ_‐).。o○

n❤er

§ No title

おはようさん
いいね家族旅行って、それも毎月だなんて いいですね
たこ焼きも旨そう(よだれ)
フラッシュはよったけさんも書いているように真上じゃなくて
少し斜めから撮ってみたらどうですか そうすれば写り込みが
少しはなくなりそうですよ。

§ No title

かっくんさん
月に1度でも、チビがいるからかな?
そのほかは仕事、チビは保育園と(うちは美容院なので日曜なしで)
公園行きは園にお任せしてます。

だから、自転車デビューも遅かった、僕です。
ふじおさんちのメダカもっと 皆さんみたいに鮮明に撮ってみたいんですが、 
 私には師匠が3人もいて うれしいな!あと2人もいます。
 ありがとう!また、メッセ下さいね。

§ No title

こうちゃん
こうちゃんのブログでも色々勉強させてもらってますよ~
ありがとう。
 皆さんに出会えてホントありがとう。
 メダカにも有難うです。
また、遊びにきてくださいね。

§ No title

n♡reさん こんにちは
私は くくるってとこのたこ焼きが1番好きな味でした(中身がとろ~り)なんです。 食べたくなっちゃいましたか?
 自分だけ大変って思っちゃってるんですよ!たぶんにv-288

 いつもコメ有難うございます。
出会いにありがとう


    ですv-344

§ No title

こんにちは!
久々にこっちに やって来ましたよ!(笑)
リンクとお気に入りに登録したんで、次回から記事アップしたら分かるようになりました。
っていうか、知らん間に色々と知ってる方々の名前が。。。(笑)

楊貴妃透明鱗三色錦、なかなか綺麗になって来ましたね!

ちなみん、デジカメのトリミング機能じゃなくて、パソコンのトリミングソフトを使う方が簡単ですよ〜

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
FC2ブログへようこそ!大のメダカ好きです。毎朝誰より先に餌やりしてます。(たぶん旦那に えっ?って思われてると思います)毎晩酔って 日々メダカブロ友ぼ皆さんに教わりながら、失敗したり、学習しています。とにかく、好奇心旺盛で、これがいいと聞くとすぐ飛びつくせっかちさんです。ちと気にしすぎタイプです。←ここをなんとか直したいです。こんなあたしですが宜しく~メダカ飼育ご指導ご鞭撻 歓迎です。 

日本ブログ村メダカ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
日本ブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
リンク
medaka
ご訪問有難うございます。
ワンコ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
英語
English English得袋.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

花鳥風月~ほのぼの日和
ニンニン
クロと遊んでってね
grems

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪~♪♪
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お腹すいたよ~~
twitterリアルtime
