スポンサーサイト


メダカの引っ越し作戦

今日は暑いくらいの日でした。
メダカちゃん達にはとっても良い日でしたね。
さてさて、今日は、お休みという事もあり、室内、外飼いのメダカの引っ越し&お掃除で1日終わりました。

 まずは、室内の野メダカ2世

      タライで、休憩 ミナミと、、、

      室内ににはブチちゃんを入れようかと思いたって、荒木田土 セット

      誰かが、こうやるといいとブログに書いてあったので、


      少しずつ 御神田の水投入~

      水合わせ中のブチちゃんは まだ~~って言わんばかりの 元気良さ

     少し濁っててもいいかな?入れちゃって、、まだ待機中、どないしよ!

      こちらは、御神田の水購入の時のおまけメダカです。

     めちゃめちゃ元気です。 

     成長も、我が家の白めだか
  傘で、白メダカ
  より、大きくなってます。 画像はこちら、、

住吉さん家のミックスメダカ

住吉さん家のめだか

      こちらも、広い発砲にお引越し終了

      何て名前だったか 度忘れ(今度紙に書いときます)汗

     室内の野メダカは ベランダ発砲にお引越し

     もちろん、荒木田土と御神田水


     デジカメで、メダカ撮るってすっごい労力がいるんですね。
     白めだかのUPは何度撮っても亡霊が写るので 傘をかぶって撮ってみました。

     でも、ダメですね。よぉ~く見ると 何かが写ってますが、、   


     動画も撮ってみましたが、アップロードができませんでした。
     
     1に勉強2に勉強


     今日の夕方の雲はいわし雲かな?

いわし雲

    
   ぽちっと宜しくお願いします。


       

スポンサーサイト

コメント

§ 1. Re:メダカの引っ越し作戦


今晩は(^^)

メダカ楽しんでおられますね。

でも、子育てにメダカの面倒に、ブログの更新など、大変なんじゃないかと思います。無理なさらないでください。

今日の夕方のいわし雲みたいなの私も見ましたよ。

私のデジカメではきのこさんのよううにきれいに撮影できませんでした。が、そんなに遠くじゃないので同じ空を見ていたのでしょうね。

ではでは(^^)/

§ 2. Re:Re:メダカの引っ越し作戦


>常間 花多芽さん
はじめまして 有難うございます。
でもね、ん~はまっちゃいました 子供も(^-^)/大事にしてますがね。また、遊びに来てね~~

§ 3. 無題


おはようございます♪
メダカの引っ越しお疲れさんでした!
荒木田土+御神田の水の最強タッグですね!
これなら越冬も問題ないと思いますよ♪

おまけメダカは楊貴妃透明鱗錦(三色錦と更紗か斑)ですよ!
ちなみに、白い容器で飼育する場合、荒木田土か何か低床敷いたほうが、色揚がりも良くなり、その美しさに目が奪われますよ!
特に黒っぽい仔(三色錦)は錦鯉みたいになりますよん♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
FC2ブログへようこそ!大のメダカ好きです。毎朝誰より先に餌やりしてます。(たぶん旦那に えっ?って思われてると思います)毎晩酔って 日々メダカブロ友ぼ皆さんに教わりながら、失敗したり、学習しています。とにかく、好奇心旺盛で、これがいいと聞くとすぐ飛びつくせっかちさんです。ちと気にしすぎタイプです。←ここをなんとか直したいです。こんなあたしですが宜しく~メダカ飼育ご指導ご鞭撻 歓迎です。 

日本ブログ村メダカ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
日本ブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
リンク
medaka
ご訪問有難うございます。
ワンコ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
英語
English English得袋.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

花鳥風月~ほのぼの日和
ニンニン
クロと遊んでってね
grems

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪~♪♪
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お腹すいたよ~~
twitterリアルtime
