

我が家のメダカ青幹之、今日はネタなし

                      
  もう8月ですね。早いな~~~

  



  少し、個人的な ぼやきです。
  パート先で3年 怖いおばちゃんの元で 泣きながら頑張ってきたんだけど ようやく下の人も入り 上の立場になったけど、まあ~ 態度やら 仕事に対する 気持ち?がゆるくって、また胃の痛いやっこです。


  やる気あるのかな? 自分の 教え方が悪いのかなぁ? とか考えすぎとは言われるけど ゆるいです。
  レジめんどくさい?大変? ため口?  私は頑張ったんです。
  同じ時給で こんなの許せない やっこです。 真面目はちょっぴり損な感じです


  仕事は楽しく行きたいですね。  

  昨日の取り置き画像です おばちゃん家からの里子 青みゆきです。 なんだか 水草で 動きが鈍くなってるかな? 明日 整理するからね~~  水草増えすぎ~~~~

                      IMG_2465.jpg

                      IMG_2466.jpg

  ご訪問有難うございます。 更新の励みになります 最後にぽちっとお願いします。



                      

 
                      
                      



        

猛暑の 留守事件 in 夏休み

  皆さん こんにちは

  我が家は 一足早いバカンスへ(?)行ってきました。

  こっちは暑かったみたいですね。我が家らが行ったとこは 台風直撃でした。(そんなに凄くはなかったけど、雨とジトジトです)でも、義理母孝行ができたかな?って感じです。

                      IMG_2274.jpg

                      IMG_2271.jpg

                      IMG_2273.jpg

                      IMG_2272.jpg

  楽しかった、楽しかったけどメダカが気になってた私

  帰ってきて すぐメダカチェックしました。


  残念なことに 3個のベランダメダカが☆になってました。

                      IMG_1787_20120626174932.jpg

                      里子 めだかの親父さん

                      IMG_2156.jpg

  この子と同居させた♂さん

            ごめんねぇ~~~~

  遮熱のプラケ 外は危険です。勉強になりました。
  大事な、ダルマちゃん う~~~ 皆さま お気をつけて~~ アンニョン

  ご訪問有難うございました。更新の励みになります。最後にぽっちりお願いいたします。ペコリ
                        





                      

ゴーヤの植え替え

  いや~今日はめちゃくちゃ蒸し暑かったですね。 暑いの駄目なあたしは 家閉じこもりです。

  余談ですが、無くし物探してるときは見つからないですね。いつも何か無くしてるやっこです。
  ん~今の所 免許書、デジカメヤバイよね。免許書はきっとどこかにあるし、免許取り立ての息子がいるのでなんとか 乗り越えてますが、 デジカメ いや~~今朝 撮ったんだけどない もし、ベランダにでも置いてて雨でも降ったら いや~~~~ん マジヤバいです。

  こんな せっかちですが これからも宜しくお願いします。\m^^m/

今日は、前から気になってたゴーヤがめっちゃ混み合って 枯れてきたので(長方形のプランターに3株)

  別居させました。 これですこしはのびのび 育ってくれるかな?しかし あの強いツルをほどくのに約40分 なかなか ほどけないし、 みんな四方八方に絡んでたので大変でした。途中のケア怠ってたせいですね。about人間です。アハハ

  ゴーヤの実も5~6センチになってました。今年は食べれるかなぁ?


  少しメダカの画像upしますね。今日のは そう、撮ったけどありません、、トホホホホ


                      IMG_1916.jpg

                      

                      IMG_1667_20120623193524.jpg

                      里子 めだかの親父さん


   1番上の画像の白メダカっぽい子は、元祖(?)螺鈿光らしいです。 選別不可能なやっこでした~。

   ここまでドジなせっかちのブログお付き合い有難うございました。最後にポチリとお願いいたします。

   

                      にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


   皆さま、熱中症にお気をつけて下さいね。塩飴 いいっすよ~~

カメラと仲良しになりたいやっこ

  今日は雨の後で さんざん暑かったですね。

  今日は私、着物の永年勤続賞で、お着物着て 賞貰いに行ってきました。でもね、着付け講師の資格は取ったものの ただそれだけで賞頂きました。アハ久しぶりに着る着物は ダメですね~~しどろもどろでした(汗)

  画像は お目目かくしてupしたかったけど できな~~~~いやっこです。皆さん残念です。あ、そうでもないか、、、

  デジカメ買って半年 多分 機能をうまく使いこなせてないんだと 最近思ってます。
 
  リサイズ機能も ここ2~3か月前に知ったばかりAUTOで、撮ったらいいのか、人物機能で撮ったらまだ分からない私です。これではデジイチまだ買えませんね。でも 欲しい~~

  で、また懲りずに撮ってみました。ボケボケです。

                     IMG_2007.jpg

                     IMG_1951.jpg
        今年生まれのメダカです

                     IMG_1953.jpg

  最後に、日曜日の国際祭りだったかな?チビと行ってきました。被り物の怖い猛獣さん 大好きなフォーゼとこの距離感 これで精一杯です

                      IMG_1914.jpg

  (内緒の話)本人 本物と思ってます

  ここまでお読みいただいて有難うございました。 更新の励みになります 最後にぽっちりお願いします。ペコリ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


                                          

デジイチ

  こんばんわ~ 

  メダカ好きなせっかちです。今日も パートから帰り あたふた家事終え(途中メダカの餌やりやらなんやら終えて今、PCに向かえた やっこです)あ~忙しいあっ まだ洗濯たたむのが終わってない ま、いいっか 

  今日は、ボーナス支給日なのかしら?やたら万札が多かったですいいな
  午前中 店長と二人大忙し 今は 身体中 八の字貼りしたいぐらいです。


  昨日のblogに書いてあった様に デジイチ欲しい~~ でも、どこの何がいいのか分からないせっかちです。買おうと決めたデジイチのプリントは捨てちゃったし、(どこのだたっけ?)ってな感じです。

  もっと綺麗に繊細な画像撮りたいなっ
  で、今日の画像はよったけさん家の半青ダルマさん ひじょうに人懐っこいです。かわゆす大きくなりました 
 
                      IMG_1794.jpg
                      
                      IMG_1795.jpg

                      IMG_1408.jpg

   増やしてはいけないと思いつつ 里子希望してしまったせっかちさん来週我が家に来ますどんだけ~~~~

   物欲の止まらないやっこでした、、、、

   ここまで、お付き合い有難うございました。

   更新の励みになります ぽちっと押してくれたら嬉しいな~~ 

  

                    


                      にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
プロフィール

やっこ

Author:やっこ
FC2ブログへようこそ!大のメダカ好きです。毎朝誰より先に餌やりしてます。(たぶん旦那に えっ?って思われてると思います)毎晩酔って 日々メダカブロ友ぼ皆さんに教わりながら、失敗したり、学習しています。とにかく、好奇心旺盛で、これがいいと聞くとすぐ飛びつくせっかちさんです。ちと気にしすぎタイプです。←ここをなんとか直したいです。こんなあたしですが宜しく~メダカ飼育ご指導ご鞭撻 歓迎です。 

日本ブログ村メダカ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
日本ブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
リンク
medaka
ご訪問有難うございます。
ワンコ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
英語
English English得袋.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

花鳥風月~ほのぼの日和
ニンニン
クロと遊んでってね
grems

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪~♪♪
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お腹すいたよ~~
twitterリアルtime
