

明日は母の日

皆さん、こんにちは  まだまだ寒くって ベランダ発砲の水は冷たいです。
  
 早めにデビューした 稚魚 幼魚 後悔中です。トホホホ

 昨日は、旦那のお店から 横目で見ると なんか透明燐っぽい子がいたので 連れてきました。^0^vv
 で、三色透明燐錦チームに仲間入り

                      IMG_1006.jpg
                      IMG_1007.jpg
                      IMG_1033.jpg


               このブチの後ばっかり追いかけてます。
    この~子何の子 気になる気になる子 ♪♪~

    旦那に里子に行った子は みんなのメダカなんですが、色抜けしてしまい 今や白メダカみたいです。
    その中で、横目で見たら尻尾に 赤い線があったんです。(いいのかな?

    外発砲に入れたら こんな色になりました。(たぶんこの子です)

    でも、デジカメ撮ってたら どれがなんだか分かんなくなったので 撮影おしまい

    やっと撮れた画像です(反射するので 発砲で影作りました


    で、本題です。

    昨日は早めにおチビさんが母の日プレゼントくれました。

                      IMG_1002.jpg
                      IMG_1049.jpg
                      來母の日
  

    母っていいな 日頃の苦労がとんだ日でした、、

    ご訪問有難うございます。更新の励みになります ぽちっと お願いします。
              





                にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


                   にほんブログ村 主婦日記ブログへ


母親業22年

皆さん、こんにちは\(^o^)/暖かくなるにつれ、メダカ業も忙しくなってきましたね、

火曜日は お姉ちゃんの誕生日でした。で昨日朗報が、、娘《就活中》内内定をが決まったそうな\(^o^)/
彼女は、入りたかった会社、最終で落とされ、どぉ~~してもそこ行きたかったのでお手紙書いてだそうです。やるね(*^^*)     そしたら、昨日内定貰ったって、、連絡ありました。

良かったね~ (*^^*)で、お祝いも兼ね、ひっさしぶりに家族五人で外食いたしました。
長男の顔も拝めたし、メデタシめでたしヾ(@⌒ー⌒@)ノ


我が家の 雑談はここまでにして、
二三日前から、楊貴妃透明燐三色錦と更紗を分け作業しましたが、
皆様々な色合いなので、引っ越ししてから餌やりや、デジカメ撮り《ん、あれ?これ違うかな?》なメダカちゃんが ちょっと気になる私でも、さっぱり分からない

 で、ブロ友師匠のふじおさんに質問されて ドギマギ、、
 ふじおさんとこの里子に ブチはいないかい?って質問され、、ドギマギな せっかちさんは 早速確認に行ってきました、、、
                     この子かな?

                      IMG_0651.jpg
                     この子??
                     IMG_0652.jpg
 
                     IMG_0637.jpg

   へたくそ画像ですみません、 とにかく逃げ足が速いので 隠れ斜め撮り画像も横でごめんあそばせ、、、  みんな(たぶんおんなじ子です)

   

    で、昨日は初ビオトープ モドキ始めました。土台は去年から作ってましたが 生き物が入ったのは 昨日 ぽっかぽかな日です。 楊貴妃さんたち(水合わせ中)

                      IMG_0647.jpg

                      IMG_0648.jpg
                     
                      IMG_0646.jpg
 
  文章がまとまってないです、、、 ごめんなさい 

  ここまで、お付き合い有難うございました、、、また、来てね、、

                      にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

                        
                      にほんブログ村 主婦日記ブログへ

猛獣誕生日

                       

  今日は僕が生まれてから5年経ちました
                      來お正月
       
                      碁聖ジャー
                      ゴセイジャー
     今日は 彼の好きな戦隊物のケーキ注文したものの 「あれ?これ5人でどうやって食べるの?」な大     きさで 一著前なお値段でした、、、、

 
    私からのプレゼントは 彼念願の 自転車です。

                      自転車
    あんま乗る機会がないので 今日はなかなかうまく乗れませんでしたが、嬉しそうでした。

    おばあちゃんからはこれ、
                      消防車
                      おばあちゃんプレゼント5歳

  
    來くん 生まれてきてくれて有難うです。

    今、上の子らも 成長し空の巣症候群の我が家には 華ですね。
    この子がいなかったら 今我が家はどうなってるのでしょうか、、

    

    やっぱり、締めには メダカ話

    って言うか、あんまり画像も上手く撮れないし 外メダカもお顔も見せてくれないので今日は
    モス活着作業しました。
                      1モス活着
                      モス活着2

    こんなaboutでいいのかしら、、初心者です。

    糸丸見えですね。アハッ (汗)

    最後まで読んでくれて有難うございます。
    ぽちっとしてくれたら嬉しいな!
                   
                      
                      にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
               にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

子育て

 今始まったことではないけど

  家の長男 高校正から全く 家族とも会話も無し

  隠れたように ひっそりと 部屋に、、、

  沢山の人に相談してみても 、今はそんな時期

  って もう大学生なんですが、、、

  夕飯も部屋で食べてるし、

  最近、 顔見てないなぁ~

                      ブログ貼り付

  最近は大学行ってるんだか行ってないんだか、

  行かない日は 午後4時過ぎに起きてます

  「お~い生きてるか~」って何度も 起こしに行ったけど 

  バイトも 最近行ってんだか 行ってないよ~

  辞めたのかも聞く時間が合わない 母さん   


  幼少のころ 旦那がやきもち薬焼くほどベッタリだったのになっ

  男子の母ってこんなものなのかな?

  韓ドラでは 親大好き なんだけど それは ドラマの話なのかな?


  ちと寂しい母さんでした、

  チビがいなかったら 多分 空の巣症候群になってたかも

  でも、 このおチビさんも そうなるんでしょうね~~

                      ブログ貼り付け

                      今日は着付け手伝いの後2人で ホームセンターとペットショップで満喫

                      ブログ貼り付け

                      今の気分を大事にしなきゃです
   
   上の子2人の時は必死で なんか楽しいとか そんな感覚なかったんだけど、

   こんな 年で公園行ってまったりしたり、滑り台乗ったりと 満喫しなきゃですね。

   
   最後に メダカ絡みで、、、


   また、衝動買い

   濾過機で、ヒトデの口から ブクブク~

                      ブログ貼り付け

   なんかねぇ 特売で飛びついてしまったんだけど、何せ荒木田土

   あっという間に 濁ってしまいました。学習力、(記憶力ナシ)

   あれだけ、荒木田の時は 濾過機濁りますって 聞いてたのに  トホホホ 忘れん坊な母さんでした。

                     


   今日は ま、毎度の日曜より 満喫できた1日でした、、

   たまには 出かけないとね、、、

   昨日、ゆーみんさんの真似っこしておでん仕込んでおいたので 今日は余裕な 夕方でした、、


                      キッチン イラスト

   最後までお付き合い有難うございました、 (ブログup必死です

   出来ましたら ポチリと お願いします。


                                            
プロフィール

やっこ

Author:やっこ
FC2ブログへようこそ!大のメダカ好きです。毎朝誰より先に餌やりしてます。(たぶん旦那に えっ?って思われてると思います)毎晩酔って 日々メダカブロ友ぼ皆さんに教わりながら、失敗したり、学習しています。とにかく、好奇心旺盛で、これがいいと聞くとすぐ飛びつくせっかちさんです。ちと気にしすぎタイプです。←ここをなんとか直したいです。こんなあたしですが宜しく~メダカ飼育ご指導ご鞭撻 歓迎です。 

日本ブログ村メダカ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
日本ブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
リンク
medaka
ご訪問有難うございます。
ワンコ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
英語
English English得袋.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

花鳥風月~ほのぼの日和
ニンニン
クロと遊んでってね
grems

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪~♪♪
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お腹すいたよ~~
twitterリアルtime
