

みじんこ見~つけた

   久しぶりの更新です。

   今日は冷たい雨ですね。皆さんも体調管理には気をつけて下さいね

   先週の話ですが、おチビを渋々公園に連れてったら そこにある 噴水場(去年はそこでメダカが採れたので ちと覗いてみたら な、な、なんとミジンコがわっさわさいるではあ~りませんか

                      P5030040.jpg

   こんなに採れました。←でもゴミやら何やらで良く見えないけど、、、、、
   久々に 気分上々でした。

                      P5050038.jpg

   これを増殖させる予定です、、


   我が家の自慢の仔です幹之半ダルマです

                      P5100045.jpg

                      P5100046.jpg

  かわゆす

   こちらは白幹之です  あんまりよく撮れてないけど 

                      P5110055.jpg



                      

   あと 我が家は最近お花が沢山咲いてます

                      P5100037.jpg

   ほったらかしでも冬越えしてくれました、、

   ご訪問有難うございました。コメくれたら嬉しいです

                                                          
                      




                      

里子たちが帰ってきた

<  一昨年から旦那のお店に里子に行った子達が、なんか久しぶりに見たら みんな個々に体調悪そう
  このままだったら☆になりそうなのでまた帰ってきました。


    出目金みたいになってる子

                      
                      出目金みたいな仔

    立ち泳ぎの仔、以上に大きくなってる仔 今にも息が途絶えそうな仔

                      P3140022.jpg


   お帰りなさい、 塩浴ブクブクしてあげました。 良くなるといいね。


                      P3140010.jpg

  で、前回(相当前)に水質の悪かった子 御神田水で水替えしたら 試験紙がこのとうり正常になりました。良かった

                      水質検査 良好


    ここまでお読み頂いて有難うございます。また来てね。
 
    byパソコンの画像整理しなきゃ、、、、

                      

                      







                      


                      

コッチノ水は美味しいぞ~

    まだまだ寒い朝ですね。今日もベランダのメダカ鉢は氷が張ってました。

    で、前から気になってた 調子の悪そうなメダカ水槽の水替えしました。その前に水質検査をもっと前からすれば良かったのに、、、


    PH試験です

                      IMG_0015.jpg

    試験最低の色です。アチャー

                      IMG_0016.jpg


    で、元の水を分の2減らして 御神田の水の点滴中  画像でかっ

                       IMG_0155.jpg




    点滴水が美味しいのか集まってます
                      IMG_0017.jpg

                      IMG_0018.jpg

  元気になぁれ
                
  画像upにあたふた母さん なんか遠回りしてupしてる感じです フォー


  ここまでお付き合いいただき有難うございました 


         






                      


                      

カメラの練習

  皆さん お久しぶりです

  皆さんblog up更新頑張ってますね。私は 忙しさにかこつけて サボってます。
  成人式、七五三の着付けやら パート忙しくって(言い訳少し

  我が家でも、七五三 成人式 無事終了しました。次は大学卒業と 小学校の入学です 多忙な母さんだよ!


  で、今日はせっかく買ったミラーレスの練習画像です。(メダカもなかなか姿見せてくれませんね

                    3階ベランダのミックスさん達

                      ミックスさん2

                      ミックスさん1

       
        みゆきさん
                      P1200042.jpg

                      P1200041_20130127181434.jpg

                      みゆき25年1月

   こんな感じです汗でした~~


   追伸 やっこです ひろし風 レッドラムズが増えすぎてます   


   ご訪問有難うございました~~~~コメくれたら嬉しいな!!                   

                      
                       


                       

メダカちゃんどうなった??

  今日はえらい成人式になってしまいましたね。

  我が家の1匹も2日前に行くと言い出して 大慌てでスーツ買いに行きましたよ!

  で、☂☃ かわいそうに晴れ着ちゃん達

  今日は3人しか見れなかったなあ


  そんなにふるとおもわなかった、私はいつもの歩きをやめてチャリで仕事へ

  雪の日も乗れる自信があったけど 今日はさすがにダメでした。すすまな~い重たいちゃりを 押して帰宅

                  ヒーハー



  それよりなによりもベランダメダカ ((´△`)アチャー) 無防備で出かけた結果は 発泡にてんこ盛りの雪が ̄~~~どうしましょう  (凍ってたらどうしよう泣きが入りそうです



  ☃持ち上げたら メダカくっついてはいないかとか色々妄想母ちゃんです。

  みなさんはどうでしたか?



おもろ画像 猫

ご訪問ありがとうございました。 いつもとPCが異なるので 画像なしでz~~~す
                    
プロフィール

やっこ

Author:やっこ
FC2ブログへようこそ!大のメダカ好きです。毎朝誰より先に餌やりしてます。(たぶん旦那に えっ?って思われてると思います)毎晩酔って 日々メダカブロ友ぼ皆さんに教わりながら、失敗したり、学習しています。とにかく、好奇心旺盛で、これがいいと聞くとすぐ飛びつくせっかちさんです。ちと気にしすぎタイプです。←ここをなんとか直したいです。こんなあたしですが宜しく~メダカ飼育ご指導ご鞭撻 歓迎です。 

日本ブログ村メダカ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
日本ブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
リンク
medaka
ご訪問有難うございます。
ワンコ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
英語
English English得袋.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

花鳥風月~ほのぼの日和
ニンニン
クロと遊んでってね
grems

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪~♪♪
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お腹すいたよ~~
twitterリアルtime
